今朝野良猫をみて

たしかぼくがまだガキの頃はその辺に

野良犬が居たと思いますが最近は

野良猫は結構見るものの野良犬は

とんと見なくなりましたね

 

韓国人あたりが食べちゃったのでしょうか?

 

いや、そんなことはないと思います

三河島あたりの焼き肉料理店で店員さんに

聞いた話だとケコギという食用の犬を

食べるみたいで大変に温まるとのこと

その辺に居るような犬だとかポチみたいな

ペット犬は食べないようです

 

よく韓国人が犬を食べるというと話題に出るのが

韓国人は野蛮だという根拠のない説

 

ではウサギなら食べてもいいの?

牛さんは?可愛い豚さんは?

日本人は鯨をおいしいって食べますよね?

 

他国の食文化を否定するのはナンセンスです

恥ずかしいので止めましょう国際人として失格です

 

 

 

他国の食文化といえばトマトに熱を通す文化ですが

前にぼく町工場で営業やっていたことがあって

そこの営業だけ社長に焼き肉を食べさせてもらった時

トマトを焼いていたら同僚に

 

「なんでトマト焼いてるの?ふつう焼かないでしょ?」

 

と真顔で言われました

 

その会社はぼくを含めて4人の営業だったのですが

ぼくを除く三人がトマトに熱を通さないと言ってました

正直ぼくドン引きです

 

あと毎度毎度愚痴っぽくなりますがぼくは

義憤にかられています

どうして自転車のドライバーは自分のやりたい放題

なのでしょうか?

自転車はその名前のとおり車、軽車両です

 

それなのにそれなのに・・・・

 

まず自分が車両を運転している自覚がない

自転車で歩行者をはねても死なないと思っている

そして自動車に対しては轢かれないと思っているので

大胆で、そのくせ自分は轢かれたら痛いから車道の

左側を通行するのではなく歩道を堂々と走る

 

歩いている歩行者は完全に無視で、遠慮がちに

端を通る人はまだいいとしてベル慣らして猛スピード

通り過ぎていくおばちゃんや爺さん

いっそ自転車も免許を取らせるか講習を設けるか

したほうが良いと思う

なぜそれをやらないのか不思議で仕方ないです

 

そんなこんなで11月29日

世間はいい肉の日なんで言われていますので

幣家ではラム肉のクミンシード炒めでございます

f:id:baouthereal:20181129201144j:plain

ラム肉の馬芹炒め

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.