ラックんの日記

ラックんの日記

自分にクリスマスプレゼント

ぼくはアンドロイドのスマホを使っているの

ですがもう10代目くらいです

 

正確には覚えてないんですが1.0が出た時

 

これからはスマホの時代がくるだろうから

早いうちからスマホに慣れようと

 

ガラケーから替えた記憶があります

 

当時のスマホは大変に重たく画面は小さく

OS自体も大変脆弱ですぐフリーズして

 

2.0の時に2代目を購入しました

 

ところがこの2.0もクソみたいなOSで

ハッキリ言ってスマホの将来性は感じません

 

それでも早いうちからフリックにも慣れる

よう練習をして3日くらいで出来たと思います

 

それからは基本スマホは2年使うと丁度どこか

不具合が出てきて買い換えていました

 

そして4年くらい前に格安スマホに替えて

SIMフリーモデルにしたんですが

 

今までキャリアに馬鹿高い料金を払って

いたのがなんだったのか?

 

月々の料金は1800円位になりました

 

妻にも格安を薦めて変えさせたのですが

おかげで月々2人で5000円行きません

 

世間ではスマホ代で何万も払っている

ようですがなぜ格安にしないのか不思議です

 

大手キャリアは安心感があるのでしょうか?

 

自分でスマホのメンテが出来ないとか

 

高齢者は機械に弱い人が多いので

仕方ないですがデジタルネイチャーは

 

自分で調べれば大概は解決します

 

なんといっても同じ機器を使うので

必ず同等の不具合は出ます

 

変な話不具合の師匠が必ずいます

 

そういう人の解決マニュアルを見れば

なんら怖いことなど有りません

 

またよく言うのが通話品質云々ですが

どこの電波密集地域の人でしょうか?

 

ぼくが格安に変えて通話品質とか

キャリアに比べて不便だとか

 

少しも感じた瞬間はありません

 

むしろ格安に変えたメリットしか

考えられませんでした

 

そんなぼくが今使っているスマホ

2年前に(中古で)買ったのですが

 

その前に2台ほどぶっ壊しまして

妻に怒られながら買った記憶があります

 

そして最近徐々にですがSDカードの

ところがバカになったようで

 

留まらず押し込んでも飛び出すんです

 

頻繁にSDを抜いてPCに挿したり

していたので留め金が壊れたかしら?

 

色々考えたのですが今のが6.0なので

9のやつ(中古)を買っちゃいました

 

基本おサイフはマストであとは

スピーカーがステレオならベスト

 

カメラはそこそこでOKですが

 

ストレージが大きくないとアプリで

パンクするので32GBですね

 

アップルと違ってストレージが32GBでも

SDで400GBまで増やせるので

 

全く問題ありません

 

今はアンドロイド11ですので

9でも古いですね

 

ぼくのスマホなんか今中古で五千円台です

歴代Android OSはお菓子の名前? 最新『9.0 Pie』の便利な機能も紹介|TIME&SPACE by KDDI

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.