ありがとうございます

日記

 

ぼくはIPHONEというスマホ

買ったことが無い

 

2004年くらいだったか?

 

グーグルという会社の検索サイトに

巡り合ってからグーグルに魅せられた

 

それ以来グーグル信者一歩手前位の

ポジションでいた

 

ある時androidというOSを

搭載したスマホを出すと聞いてすぐ

スマホを契約した記憶がある

 

ところが初期のandroidはゴミ

 

ハッキリ言って使い物にならず

どうしようもなかった

 

アップルというアメリカの会社が

IPHONEスマホをリリースしてた

 

でも僕としてはそもそもマイナー

だったアップルPCのマウスが苦手

 

そしてなんとスマホもボタン一個

 

ジョブズはシンプルなデザインに

拘った結果一つボタンになった

 

最近のアップルウォッチを見てると

ジョブズだったらリリースしない

だろうなとすぐにわかる

 

そしてスマホもなんだかな?

 

そこまでのデバイスを必要とする

人が果たしてどれほどいるのか?

THE GOLD ONLINE

ぼくはIPHONEを買ったことない

のでこの価格が正しいのかわからない

 

ただこの表を見て思うのが円安に

よって日本での価格がどんどんと

上昇していること

 

金のない若者からたっぷりとしぼり

取る戦略なのだろうがコスパ悪すぎ

 

実際にiphoneの2%位しか

使えてないんじゃないか?

 

ぼくならiphoneを買うお金で

アップルの株を買うかな

 

日本ではアップル製品が盲目的に

売れている

 

どういう意図でローンを組み

高いデバイスを購入している

のかはわからない

 

人それぞれ価値観が違うから

否定しようとも思わない

 

むしろ

 

ぼくらのような株主の養分になって

くれているので購入者に一言

 

「ありがとうございます」

 

と言いたい

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.