ラックんの日記

ラックんの日記

今日の泥酔客

日記

 

昨日の夜は引くお客様が

ことごとく短距離に終わり

5万越えたあたりで停滞する

という有様だった

 

内心6万いくかな?と思い歓楽街

へ足を向けた

 

するとアプリ配車があり向かうと

一人のお客様がおられたが彼は

ちょっと待ってというともう一人

正体不明の泥酔客を車に乗せた

 

吐いたら高くつくので前もって

言って下さいねと伝え車を出す

 

場所は結構遠いところで泥酔客を

送って自分の家までとのこと

 

これ6万越えたなと思い現場に

着くと泥酔客は起きないので

平手を打つと目が覚めた

 

その後一緒に起こす作業をしたが

全然起きないし時間は迫るしで

このままじゃ皆帰れないですよ!

 

というと突然泥酔客はキレだした

 

車を呼んだ彼がオレがやるから

離れててというので車に居たら

 

泥酔客は「このガキ!なんだてめぇ」

などと数々の暴言が出てきた

 

ガキにガキ扱いされたのもあるが

あまりに身勝手だったのと時間が

押しているのもあって大人げなく

ぼくもキレてしまった

 

車の側にいるとなにやら水のペット

が飛んできて車に当たった

 

暗くてよくわからなかったが

傷がついてたら警察呼ぶからなと

言ってとりあえず泥酔客を降ろし

呼ばれた彼と終点に向かった

 

彼は道中平謝りで5千円のチップを

置いて行った

 

その後洗車していると後ろが結構

派手に凹んでいた

 

すぐさま社に報告し、結局現地へ

戻り警察を呼ぶことに

 

5,6人の刑事やらが来て彼を

起こすと昨晩とうって変わって

とってもおとなしく誠実な青年

 

そして彼は昨日なにかしました

でしょうか?と全く覚えてない

様子だったがまぁ当然だろう

 

酒の失敗は誰でもやってしまうが

性格が180度変わるのは初めて

 

酒は本性が表われるのであれも

彼の一部なのだろう

 

彼はまだ30前

 

ぼくが同じくらいならきっと

殴り合いになっていたと思う

ていうか泥酔客相手なのでぼく

が一方的に殴っていたか?

 

ただ、大人の世界では拳でわかり

あえるほど簡単ではない

 

やっぱり社会生活のうえで大人と

して然るべき責任は付いて回る

 

今回彼はいい勉強をしたと思う

割と高くつく勉強代だったが

死ぬこと以外は大したことない

 

10年後には笑い話のネタとなる

 

そしてぼく自身も今回いい勉強に

なったと思っている

 

イレギュラー案件はとにかくまず

社に電話を入れること

 

出ないとクソ眠いのに午前中立ち会う

ハメになってしまい良いことない

 

おかげで昨日も7万を超えた

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.