タクシーの場合旅客用ということで車検は
3か月に一度やってくる
ぼくの担当者がちょうど昨日車検で代車で
営業したのだがトランクの中に担当さんの
ウインドブレーカーが積んでありそれが
腋臭の臭い付きでトランクが異臭で覆われ
ていたのにはびっくりした
それと車全体が小汚く自分の商売道具であり
お客様に快適な空間を提供しようと思ったら
こんな悲惨な状態にはならないはずだ
恐らくこの車を担当している人達は営業に
対するこだわりが無く営収もそれなりだろう
営収がそれなりと言えば先日付け待ちの時
某先輩とお話させて貰ったのだがこの人
事あるごとに本社の管理者や社長の悪口を
言うネガティブスピーカーだった
基本的に自営業みたいなものなので気持ちは
わからなくもないが自分の所属している会社
の管理者を良く言わないのはどうかと思う
もしその組織が嫌なら辞めれば良いし所属
しているのであればそれなりの対応がある
ような気がする
そしてもしそう思っていても
同僚や後輩に対して口に出すべきではない
大体どこの組織でも人のことを悪く言う
人って必ずいるんだよな
こういう人とガチでつるむと自分の評価を
下げかねないのでつかず離れずでために
なりそうな所だけ聞いていればいいかも
この先輩に貰ったアドバイスでお客様を
某駅にお送りすることが有った時に
癖のあるロータリーがなので一度見に
言ったほうがいいとのことで現地へ
行ってきたがとんでもなく遠い所で
恐らく滅多にそういうお客様はおらず
ハッキリ言って時間の無駄
今は給料保証中だから営収を上げても
会社が喜ぶだけだと嘯いていた
保証中に売上の作り方を試行錯誤しないと
保証が外れた時に苦労するので今のうちに
色々な事を試すべきじゃないかとぼくは思う
今マンボウ中で保証給の僕より収入が少ない
と言っていたが稼いでいる先輩は60万以上
しっかりとやっているのでその人の言い訳
じゃないかという気がしてならない
優秀な先輩のお話を聞いているととにかく
色々と努力しているのが伺える
色々な先輩にアドバイスを頂いているが
優秀な先輩とそうでない先輩のニオイを
感じられるようになってきた
コンスタントに売上を作れる先輩の意見
を特に意識して真似ることを繰り返そう
今日は明け番でここ何日かで朝の点呼を
5時・6時とやってみたが大体この2時間
はタクシーも少ないが無線も鳴らない
大体世の中は7時から動き出す雰囲気なので
平日の出番は7時点呼で試してみよう