東葉高速鉄道の運賃バカ高!

日記

 

今日は頑張って年越し0時まで起きた

 

特に意味はないけど休みだしなんとなく

 

朝は6時に目が覚めて妻の作った雑煮を

食べて正月気分を味わった

 

その後近所の神社まで初詣に行った

 

幣家は毎年メジャーな神社には行かず

近所のどマイナーな神社でお参りを済ます

のだが日頃人など居ない神社が珍しく開き

近所の人達がお参りに来ていた

 

その後近所のSCに行き食料の買い出し

 

今日は実家へ新年の挨拶に行くので一緒に

食べるものを調達した

 

コージーコーナーでケーキを仕入れて

電車に乗った

 

ウチの近所に第三セクターがやっている

東葉高速鉄道というのが走っていて

東葉勝田台という始発駅から乗ると今の

実家最寄り駅まで直通で行けて便利だ

 

前に東西線に乗っていて東葉勝田台という

駅名は知っていたのだが最果ての地だと

思っていたのに今は近所に住んでいると

思うと人生何があるのかわからないなと思う

 

実家へ行ったときの話でも都内から引っ越す

度にどんどん離れていくと笑われてしまった

 

いつか東京に戻る日が来るのだろうか?

 

お袋が死んだらお袋のウチに住むと思うので

その時が東京へ戻る時になるんだろう

 

実家へは一年ぶり

妻は1年半ぶりだそうだ

 

近くに居ても意外と顔なんか見せなく

なるもんだ

 

こうなったら海外とかに住んでいても状況

は全く同じなんじゃないのと思うのだが

何故か妻は海外に住むのを嫌がる

 

理不尽な税金ばかり搾取される日本よりも

タックスフリーで物価の安い国辺りに移住

したほうが人生エキサイティングな気がする

が普通の日本人はあまり変化を求めないよね

 

実家でタクシー会社へ就職したと言ったら

いい話のネタが出来たと笑われてしまった

 

いよいよ明日は初仕事で一人デビュー

 

なんでも一人で業務をこなさなければ

ならないので妄想が膨らみ緊張しかない

 

恐らく明日一日自分で乗り切ればこの変な

緊張は無くなると思うが初業務はやっぱり

ナーバスになる

 

初詣でも今年一年無事故無違反で過ごせる

ようお願いをした

 

前回駐禁をしてから4年目なのであと一年で

ゴールドが戻るから本当に慎重に大切に

今年を過ごしていこう

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.