ラックんの日記

ラックんの日記

久しぶりの穏やかな休日

日記

 

勉強を始めて10か月間プライベートを

全て封印してきたが今日は本当の意味で

のんびりとした一日を過ごした

 

この間いつも時間に追われているような

感覚で全く落ち着く時がなかったが

起きたいときに起き食べたいときに食べ

寝たいときに寝るという当たり前の休日

を過ごすありがたみを噛みしめられた

 

朝食をとり拭き掃除をして包丁を研ぐ

ずっと棚上げにしてきたことだ

 

アマゾンプライムで新しい王様を観た

「新しい王様 Season1」の無料視聴と見逃した方へ再放送情報 | YouTubeドラマ動画マップ

 

2年ほど前にTBSで放送されたらしいが

とっても面白くシーズン1を一気見して

しまった

 

妻と買い物に行き鍋の材料を買ってきて

のんびりと鍋をつついた

f:id:baouthereal:20211124190725j:plain

 

昨日行った鬼怒川のつり橋で登った展望台で

両ふくらはぎが筋肉痛になった

 

日頃使わないところなので昨日ストレッチを

したのだけどだめだったようでまともに

歩くことすらできない

 

今後の進路として1月7日の賃菅の合格発表

を見て受かっていたら不動産業を目指すか

受かっていなかったらタクシードライバー

目指し今度は合格率30%の2種免許取得を

目指して勉強することになりそうだ

 

ぼくの歳での中途応募となると職種は限られ

ていて当初の目論見の宅建合格ならば不動産

のみちもないことはないがただのおっさんが

再就職するには色々制約があり

 

個人的に人間関係によるストレスが職場に

おける最大のポイントなので賃金でなく

自分のペースで仕事のできるタクシーが

ぼくには合っていると思っている

 

運転は好きではないが自由と引き換えの

仕事なので仕方ないしなにより

月の半分は休日で自分の時間を作れるのは

ぼくにとって何よりのご褒美だ

 

早速採用情報を漁るとあちこちあるので

応募先に困ることはなさそうだ

 

ドライバーなんか稼いでくる兵隊みたい

なものなので採用のハードルも高くなく

ぼくのような何も極められない中途半端

な人間には絶好の就職先だと思う

 

2種免許も会社負担なので受験勉強を

経験したぼくだからやり切れると思う

 

なんだかんだで1年の休養だったので

そろそろ仕事を始めないと身体がなまって

しまうので潮時だろう

 

まずは賃菅の合格発表までは今まで休め

なかった分ゆっくり休むことにする

 

観たかった映画や食べたかった物

行きたかったところなど存分に満喫

させてもらおう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.