ラックんの日記

ラックんの日記

個数問題を侮るな

宅建日記(学習9.5時間)

 

今日はみやざき先生の8月模試をやった

やはり試験とは違い細かいニュアンスで

正誤の判断をさせるものが多いが

 

みやざき先生のは今年の試験に出る

重要課題が目白押しなのでしっかりと

した学習が必要だと思う

 

とくに8月の模試は多くが個数問題

なのだが3カ所も大きなミスをした

 

肢別では全問正解していても

誤っているものはいくつあるか?

みたいな質問なのに正解の個数を

解答していたりと言った感じだ

 

昨日全力で本番さながらに試験をやり

翌日だったので少し緊張感が抜けた

影響があったことは間違いない

 

でもそれは言い訳にしかならず本試験

なら一発ドボンだ

 

昨今は受験生のレベルが上がりつまらない

ミスで点を落とす余裕は微塵もない

 

今後の対策としては毎回試験は本番同様

に行うことと見直しは正誤どちらかと

個数の番号の照合を全ての問題で再度徹底

することで改善されるかやってみよう

 

今年の試験は間違いなく個数問題8個は

出ると思うのでここら辺の悪癖は直して

いかないとまずい

 

あと45日の間に仕上げることも沢山あり

時間が本当に足りるのかかなり不安がある

 

11日からは吉野先生のスケジュール表も

取り入れて行こうと思う

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.