ラックんの日記

ラックんの日記

酒止めてから初めてウチで焼鳥焼いた

宅建日記(学習9.5時間)

 

さっきネットが途切れて学習が一時止まった

 

問い合わせたら窓口が自分主義なやつで

明日ならモデムの修理に行けるとか言って

るのにカチンときてネット使えないのは

マズいとネゴしたら

 

市中で不具合が出ているので復旧にかかる

とのことだった

 

ぼくは社内の状態知っているので窓口の

怠慢というのはすぐわかった

 

単純に会社都合で外注しているSEが

土曜で忙しいので忖度しただけなのは

ばればれの都合を客に押し付ける

典型的なコミュ症のダメ営業マン

 

話し方の端々に自分都合が出ていたので

交渉に妥協はしなかった

 

自分が合格して将来不動産屋に就職しても

ぜったいにこういう自分の都合で客と対峙

するのはやめようと思った

 

一時間ほどでネットは復旧したが今や現代人

にとってテレビは全く必要ないがネットが

ない世界は考えられないくらい浸透している

のがわかった

 

ありとあらゆるものがネットで繋がっている

ので正直生きてゆけないくらいインフラが

敷かれまくっている

 

結局1時間位の間に夕食を食べてすこし

ゆっくりしてから勉強を再開できた

 

といってもノルマが全て終わったわけでは

ないがいつも直前期のような学習時間なので

直前期といってもいつも通りなので

もうひと踏ん張り頑張ろうという気には

ならない

 

やっぱり基本勉強嫌いだからな

 

今日ちょっといいことがあって借地借家法

が少し理解出来るようになってきた

 

普通レベルの難易度だったらすべての肢が

正解をとれるようになった

 

結局わかってしまえばそれほど難しくない

 

恐らく民法も一緒でわかってしまえば

それほど難しくないのだと思う

 

だけどさっき意思表示が少し理解できる

ようになってた感触としては全ての科目

を理解出来るようになるには来年の試験まで

かかるだろうなということ

 

なにせぼくは1300時間越えの学習時間で

ようやく回りのみんなと同じレベルだから

その理解力というのは半端なく劣っている

のだと思う

 

妻は一生懸命やっていると慰めてくれるが

我ながら本当に情けないと思う

 

まったくこれで合格できなかったら

真正のポカホンタスだな

f:id:baouthereal:20210801193428p:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.