ラックんの日記

ラックんの日記

民法で毎度高得点を出す人はガチで尊敬する

宅建日記(学習9.5時間)

 

直前期に入ってきて毎日毎日復習ばかり

新しいことを学んでいるときは多くなく

 

基本忘れないためのルーティンなので

本当に退屈だけど本試験までコンディション

を整えるという意味ではこの退屈な時間

は間違っていないようだ

 

民法でプラス5点のアドバンテージが欲しい

ところだが民法のふわふわした感じは本当に

掴みづらい

 

模試でいつも10点以上取れる人は完璧に

理解しているのかな?

あれをパーフェクトで理解しているのは

ただモノじゃないと思う

 

ぼくとは頭の作りが違うのかセンスが

民法にマッチしているのか?

 

少なくともぼくは50%くらいしか理解

出来ていないので正解率が安定しない

f:id:baouthereal:20210706184504p:plain



とにかくつまらない作業なので1時間に一度

休憩を10分挟んでいる

 

10分以上の休憩をいれるとやる気を

出すまでが大変なので物足りないくらい

で机に戻るようにしている

 

昼も一時間休憩で済ませとにかく机に

向かうようにすることで勉強を始めるが

集中力が続かない

 

のっているときは勉強もはかどるが

なんか今日はやる気スイッチが切れた

 

受験勉強は長距離マラソンと同じなので

息切れしないで最後まで走りぬくことが

合格への確実な道なので

 

ペースダウンしたり休憩を入れたりして

とにかく走り続ける工夫も必要だ

 

それにしても本棚に並ぶ宅建の本を見ると

これだけの厚さがある本の全てを頭に

おさめていることを思い試験まで絶対に

記憶を取りこぼしたくないと切に思う

 

でも膨大過ぎて復習する度に忘れている

ところが見つかりそれが思い出せなかった

ことにいら立ちを覚える

 

とにかくかったるい作業だが思い出す作業

はこの間だから必要なので毎日毎日退屈でも

試験日までは繰り返しフレッシュな記憶で

試験に臨むしかない

 

f:id:baouthereal:20210711194211p:plain



©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.