ドキドキのみやざきFIRE模試

宅建日記(学習時間9時間)

 

みやざき塾の新しい模試FIREが

リリースされていたので今朝コンビニで

プリントして早速やってみた

 

正直PDF見た時は民法も個数問題が

あったりして35点とれればいいほう

下手したら20点台もあるなと思っていた

 

試験前はソワソワして直前の詰め込みも

なかなか頭に入るほど集中出来ていない

 

統計だけ詰め込み早々に試験開始した

 

正直なところ個数問題だったが意外と

迷わずに答えを導き出せた感触があった

 

一問一答のような感じでひたすら解きまくる

 

結果制限は転記ミスで一点失点の7点

業法は3点失点し2問が問題文読み違い

で17点だった

 

個人的には実力は試験レベルで付いている

と思ったがケアレスミスは要注意だ

 

本試験では1点の間に数万人が滞在する

とっても厳しい試験なのでつまらない

ところで1点失うのは絶対にダメだ

 

恐らくなんだけど家でやっていて家族も

うろうろしているなかでやっているので

集中力が途切れているのだと思う

 

明日は日建の模試があるのだがこちらは

本試験と違い高得点は期待できない

 

ていうか得点よりも基礎的なことの見直し

と会場の雰囲気に慣れるのが大きな目的

 

実際に昼飯とかもどうするかもあるし

時間内に見直しと問題文は焦らず読む

シミュレーションを行いたい

 

そしてみやざき先生渾身の力作

本試験のヤマを張ったオリジナル模試

の第二弾がリリースされたので

 

こいつを月曜日にやろうと思う

f:id:baouthereal:20210808193045p:plain



とにかく今やることは毎日の復習と

模試をこなすこと

 

民法はもう打ち止めで新しい項目に

力を入れず絞った範囲を繰り返す

 

おかげで絞ったところが取れるので

総合点が大分上がってきた

 

昨年の合格率は千葉県は22.7%

 

満点目指している資格ゲッターや

トップランナーと違い合格することが

目標なので今の精度をキープする作戦

で本試験まで続けて行こうと思う

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.