日頃気を使わせてる妻に感謝して

今日の日記

 

ぼくはまともに受験を経験したことがなく

受験生のいる環境というのが良くわからない

 

今人生の折り返しに来て初めて受験に

真正面から取り組んでいる中でまず

自分があまりに勉強というモノに向いて

いないことを痛感している

 

例えるなら基礎という土台も無いのに

高い塀によじ登ろうとして一生懸命

ジャンプして跳躍力を増やす訓練を

しているような感じ

 

恐らく多くの人は受験を経験していて

ある程度の基礎が出来ているので

いざ勉強にとりかかった時にいくらか

伸びしろというモノがある

 

今大学へ行くのが当たり前のような

世の中になってぼくのような立ち位置

は想像もつかないかも知れない

 

分数で挫折したぼくにとっては宅建

受験に向けて分数まで勉強しなくては

イケないという漫画みたいな展開に

なっている

 

よって普通の学習で500時間で足りる

はずが僕の場合は3000時間は欲しい

というような結果になっている

 

とにかく圧倒的に時間がない感覚があり

じゃあお前一日16時間やれよだけど

今まで勉強してこなかった奴が

16時間は常識的に難しいのが現実

 

そんなこんなで受験にどう向き合ったら

良いのかわからず妻も気を使ってくれて

いるので妻をねぎらうためにリクエス

しゃぶ葉へ行ってきた

 

f:id:baouthereal:20210804201336j:plain

 

なんでも串家物語の第二弾でJKに流行って

いるとのことらしい

 

なのでクォリティはそれなりだったが

妻は喜んでいたので目的達成

 

兎角受験生は周りに気を使わせてしまう

けどそんな良質環境に甘えている事に

感謝の気持ちは忘れていけないと思う

 

受験は独りで闘っているわけでなく

家族の協力があって成り立つもの

無料イラスト かわいいフリー素材集: 手をつなぐカップル ...

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.