ラックんの日記

ラックんの日記

遂に北海道もまん延防止だぜ

江の島が凄いことになってるようです

 

北海道とかたった200人ぽっちで

大騒ぎしてマンボウ発令

 

PCR検査増やしてもこれだけです

 

もうネット上とかでコロナを甘く見るな

とか未だに陰謀論だとか言ってる人

 

どこかの組織に頼まれたエージェント

かとへんな勘ぐりをしてしまいます

 

ぼくがお酒を飲むのでここのところ

外食が出来ず飲まない妻はストレス

が酷く最悪の状態です

 

少しでも気晴らしをしようと再びベランダ

浜焼きをやりました

 

f:id:baouthereal:20210505195634j:plain

 

 いつものハナマサから仕入れです

 

ハナマサは大体殻付きの帆立が売ってます

流石に北海道にはかなわないですが

そこそこのを揃えていてしかも安い!

 

これ2個で4-500円くらいです

 

f:id:baouthereal:20210505200031j:plain

焼き上がりはこんな感じですね

白いほうはオスなのでデカい!

 

定番のバター醤油で食べました

 

f:id:baouthereal:20210505200215j:plain

 

デカすぎで半生だった帆立を再度乗せ

サザエにかかります

 

f:id:baouthereal:20210505200259j:plain

 

サザエさんは帆立に比べ小ぶりでした

 

ところが殻は小さいクセに中身はデカい

 

f:id:baouthereal:20210505200412j:plain

 

ハマグリはリーズナブルでしたがアサリ

くらいの大きさしかありませんでした

 

育たないウチから乱獲してるんじゃ?

 

f:id:baouthereal:20210505200524j:plain

 

妻の実家から頂いたイカも焼いちゃいます

 

ジンギスカンと一緒に頂くのですが

何故にイカなのか未だ疑問です

 

f:id:baouthereal:20210505200638j:plain

 

ぼくはまあまあ満腹だったのですが

妻は物足りないと焼き始めたフランク

 

これすごいジューシーで口の中で肉汁

が踊りましたよガチで

 

やっとこさ2本食べ一本は残しておこう

と言ったら妻は3本ペロリと平らげました

 

こころのところホメオタシスが働き体脂肪

が減らなくなってきているので本当は

もっと沢山食べなくてはダメなのですが

最近は食べる量が激減しました

 

別にガンではないのですけどね

 

なんやかんやで酒も入れて2500円位

ですから安いレジャーです

 

どこかに行きたい気もしますが今は受験生

なのでどこにも行かず付き合いも断って

受験を乗り切ろうと思っています

 

とにかく今年絶対に合格しないとダメで

来年という言葉は今のぼくにはありません

 

新しい所へ行くと全然解けなくて凹み

ますがいつも時間が解決してくれます

 

間違えてもしつこくやっていると段々

問題の意味が理解できるようになります

 

学習を始めてからずっとこの繰り返し

 

受験まであと165日なので

自分を信じてやるしかないですね

 

午前中と夕方勉強しているので

その分昼はしっかり遊びますよ!

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.