千葉はガチの車社会

八千代台に来て感じたのは東京と違い完全に

車を中心に街が作られているということ

 

実際都内に居る時は公共交通機関の利用で

なんの不便もなく生活していたので

 

全くノーマークだったのですがグーグル

マップで見ると確かに近くに色々あるんです

 

でもその一つ一つが微妙に遠くて

ちょっと車で行きたくなる感じなのです

 

八千代台に関しては駅前にあるモールで

大体の用事は住んでしまうのと

 

実際部屋で勉強していることの多いぼくは

今のところ不便は感じないのですが

 

それでも少し不満なのが近所にハナマサ

無いことでした

 

ハナマサはご存知の方も多いと思いますが

食材の調達には本当に便利なスーパーです

 

そして昨日近所に業務スーパーがあること

を発見し早速妻と偵察に行きました

 

ところがやはりハナマサと比べると品薄感

は否めないところで大量に肉を買う以外

 

頻繁に買い物に行くことはないでしょう

 

そんな感じで今日はお好みを食べました

 

f:id:baouthereal:20210603150602j:plain

禁酒をしているので炭酸飲料ですね

 

f:id:baouthereal:20210603150636j:plain

業務スーパーは魚介が売っていないので駅前

のスーパーで仕入れた海老から焼き始めます

 

このエビはちょっといただけませんね

解凍ものか水っぽっかったです

 

f:id:baouthereal:20210603150806j:plain

続いては帆立貝柱です

バター醤油で頂きました

 

f:id:baouthereal:20210603150850j:plain

業務スーパーで買ったハラミです

値段が安いのは認めます

 

f:id:baouthereal:20210603150934j:plain

豚バラも業務スーパーの物です

 

f:id:baouthereal:20210603151013j:plain

 

お好み焼きなので酒が無いのが心配でしたが

全然問題ありませんでした

 

宅建の勉強ですが今日は大した間違いも無く

スラスラと過去問が理解出来ましたので

 

気分良く新しいセクションに入ります

 

今朝は受験問題を解いている夢で目が覚め

ましたがこう頻繁に宅建絡みの夢を見ると

流石に疲れますね

 

毎日宅建の勉強しかしていないので

仕方が無いことなのですが

 

あと5か月毎日宅建漬けで試験に挑みます

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.