一か月経ち宅建業法が終わりました

もうすぐ受験勉強を始めてひと月が経ちます

 

一番問題ボリュームが多い宅建業法から手を

付け始めて過去問集も間もなく終わります

 

Excelで管理表を作り進捗が分かるよう

記入しながらすすめているのですが

 

始めの方で10回以上解いている問題

でもまだ間違える時があります

 

最近見つけたサイトがすごく使えるので

毎日過去問を解いています

 

結構有名なサイトなので周知かも?

takken-siken.com

 

宅建の試験は仕業試験にしては易しいほうで

しっかり学習していれば合格目指せる試験です

 

それなのに合格率が低いのは業界にいて会社

の経費で受験をしにくる層がいるようで

 

正直半強制なので勉強もそこそこに臨む

らしくこういう層が3割もいるとのこと

 

なので実際は23%位まで合格率は上がる

との情報です

 

よく講座や資料を売るために宅建試験が

15%で100人受けても85人落ちる

 

みたいな触れ込みがありますがしっかり

学習すれば80歳の高齢者や高校生でも

受かる可能性がある試験らしいです

 

ぼくは幸いなことにとても時間があり

その分勉強出来ますので大変有利です

 

多くの人は忙しい中合間をぬって勉強する

わけでしてとてもぼくにはできません

 

もし仕事をしながらだったら毎日コツコツ

勉強せずだらだらと酒を飲んでいました

 

今は生活習慣すら変えるようになりました

司法浪人生みたいに受験生やっています

 

それでも天が与えたご褒美ともいえる

傷病休職期間は有限ではないので

 

保険から生活費が下りている間に絶対に

資格をとらなくてはならないのです

 

その分プレッシャーも大きくほぼ毎日

過去問を解いている夢で目が覚めます

 

はっきりいってあまり気分のいいもの

ではないですが毎日宅建漬けだと

どうしても夢に出てきますよね

 

毎日もがきながら過ごしていますが

振り返ったら宅建業法が終わりそう

なので今日は少し気分がいいです

 

さっきのサイトは一問一答もあって

隙間時間で数問やったりできるので

 

ちょいちょいトライしています

 

知らなかったことやうっかりミスも

あり今のところ正解率85%です

 

自分が間違えた所は記憶アプリに記録

定期的に出題されるようになってます

 

あと164日ですが一か月目ならまあ

この程度なのかなぁ?と思いつつ

 

合格証を手にすることを夢見て毎日

不安と闘いながら学習を進めています

 

宅建試験過去問題 平成14年試験 問28|宅建試験ドットコム

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.