銀座のホステスさん5000人が失業の危機だって?

新型コロナ 夜の銀座、客足鈍く クラブ営業再開、浮かぬオーナー 企業 ...

ぼくはほぼ毎晩銀座に行くのが日課でして

行きつけの店があり某ママのパトロン

しております

 

他にも4店舗銀座に店を構えていますが

すべて閑古鳥が鳴いている有様

 

ぼくがオーナーというよりそれぞれ

独立採算制でやらせているので

 

あがりがなくて苦労するのはママたちなのです

 

クラブ自体それなりの給料が固定費として

発生するのですが嬢の頑張りで経営自体は回ります

 

ところが飲食業含め水商売は客足が途絶えると

途端に固定費が首を絞めます

 

自粛要請が出た時から7月8月あたりの

大量倒産は予測出来ていたわけですが

f:id:baouthereal:20200717105423p:plain

 

7末の都知事選に向けたコロナ対策頑張ってる

小池アピールの餌食となった飲食店(夜の街)

 

テレビなどという愚民製造機から

連日そう言われたらそりゃ行かなくなるわ

 

まして銀座へ行くのはぼくぐらいから上

つまりはテレビなんぞ見ている老人ばかり

 

小池は自分の向上のことだけ

 

5000人が本当に失業することになったら

多くの地方出身者が郷に帰るよ

 

彼女たちも東京の貴重な納税者だからね

 

それにコロナ新型ウイルスが拡大して

国民に影響が有っても選挙には影響なし

 

自民党幹部は言っているらしい

 

だいたいGoToキャンペーンだって

JTBの癒着でしょ?

GO TO キャンペーン | Shiggy is the Best - Since 1999

 

今やテレビ以外のツールがどんどん出ていて

国民もバカじゃない

 

そこそこ気が付きだしている

 

相変わらずのテレビバカが寿命で死滅したらどうする?

 

お得意のテレビ洗脳出来ないよ

 

 

だいたい過去30年間日本の賃金は

下がり続けています

けいざい・因数分解:28万5414円 2019年11月の名目賃金 ...

他先進国は上がり続けているのにです

 

ところが大企業の内部留保は増えています

 

この留保の源泉は派遣法改正による非正規雇用者の

所得を奪うことで出来たものです

 

市場原理主義を推進するとぼくらの所得が減ります

「低福祉低負担、自己責任をベースとし、

小さな政府を推進し、政府が市場に干渉せず

放任することにより国民に最大の公平と

繁栄をもたらすと信じる思想的立場」

 

そして所得が減ると当然消費も減り

消費が減ると企業の業績も悪化します

 

企業業績悪化は税収減少につながります

 

そこで国は増税しますがさらに

消費が低迷し、最後は財政崩壊

 

暴落した土地・株などが外国に

二束三文で買いたたかれるスキームです

 

日本が売られる (幻冬舎新書)

日本が売られる (幻冬舎新書)

  • 作者:堤 未果
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 新書
 

 

今国民を野放しにしている杜撰な

経済施策はこのスキームに乗っ取って

順調に進行しているとしか思えません

 

どれだけの国民がこの非常事態

(コロナ禍ではない)

 

に気が付いているのでしょうか?

 

糞どーでもいいコロナ風邪なんかより

こっちのほうがヤバいと思いません?

 

 

 

それから最後まで駄文を呼んでくれた

読者様へ一言

 

「冒頭のママのパトロンは冗談です」

 

テレビもこんな感じで息を吐くように

嘘を言うので気をつけてください

 

 

 

関係無いけど昨日はタコパーやりました

f:id:baouthereal:20200717105941j:plain

f:id:baouthereal:20200717110003j:plain

フィッシュアンドチップス

f:id:baouthereal:20200717110029j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.