ぼくがブログをやる理由

幣ブログを始めてからはや二年経ちました

 

ぼくがブログを始めるときに決めたのは

 

やるなら続ける!

 

そんな感じでしたがまさか習慣になるとは

思いませんでした

 

毎日の生活の一部に組み込まれており

 

それをやらなきゃ気持ち悪い

 

今はその状態です

 

ところでブログで発信していることで

大体ぼくの脳みそを理解出来ると思いますが

 

実際には、ぼくも同じで

キーワードでヒットして飛んできている人も

当然いて必要事項を見たら三秒で閉じている人も

 

絶対に多いはずです

 

ていうか過半数だと思います

 

ではなぜ、続けているのか?

 

これは主に備忘録も有りますが

ぼくの日記から知りえる情報

有りますので、役立てて欲しい

 

目に見えない誰かに少しでも

生きるヒントを見いだせる情報が

流せたらいいな

 

とこういう見えない読者を思い描き

丹精込めて書くようにしています

 

そして、ぼく自身インプットしたことを

記憶に定着させるためにアウトプットします

 

ただ、自分が完全に咀嚼しきれていないものは

若干正確さからずれていることもあると思います

 

でも、そういうことを恐れていつまでも

口から発しないと人の知識は増えないのです

 

まぁぼくがいくら声を大きくしても

殆どの読者には届かないと思います

 

こういうこと知っている読者はぼくのブログを

読む前に危機感を持って備えていますから

 

この国はいったんディフォルトしたほうがいい

 

そうなった時に安倍が戦犯だとなりますが

かれはスケープゴートに仕立て上げられるだけ

 

物事の本質を見極められないほとんどの国民

は座して死を待つだけなどという

 

恰好の良いものではなく

 

自分達が不幸の未来に加担している

のですが、それすら気が付けないんです日本は

 

f:id:baouthereal:20200412101625j:plain

 

なので、ラリー・シャーマンが死んだとか

そんなニュースで盛り上がるしかないのです

f:id:baouthereal:20200412101311j:plain

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.