ラックんの日記

ラックんの日記

明日が7月最終日

先ほどシャワーを浴びているときに

チンチロリン~♪と奇妙な音がしたので

 

シャワーがどこかに当たって異音がするのかと思い

止めても鳴っていたのでなんだろう??

 

って思ったら浴室をノックする音

 

開けたら妻が「地震が来るよ」

緊急地震速報発表 「強い揺れ観測されず」気象庁が発表

 

警報が鳴ったらしく最初は彼女一人で

外に逃げようと思ったらしいのですが

 

流石に裸のぼくを置いて逃げるわけにもいかず

ノックをしたとのこと

 

速攻で身体を拭き服を身に着け

来る大地震に備えていたのに空振り

 

速報絡みは一切なし

ツイッターのみんなも同様

 

妻はまた空振りかと言うし

 

なんだかなぁ

 

 

そして明日は7月最終日

 

今年に入ってから213日となります

 

令和2年もおよそ60%が過ぎるわけですが

日常生活に変化は有りましたか?

 

毎日意識して過ごさないとあっという間に

月日は過ぎてゆきます

 

多くの人は新年を迎える時

今年はこれをやろうとか

 

何かしら目標を作ります

 

でも目標のためにこつこつやるのって

結構地味で根気がいる作業です

 

例えばはみがきのように

やらないと気持ち悪い

 

くらいに習慣化しないと

いつの間にか無いものとなっています

 

振り返ってみてください

 

新年に立てた目標に向かって

ちょっとは近づいていますか?

 

もし頓挫しているようなら今やるすぐやるです

 

明日からやろうではだめです

 

人が物事を習慣化するのは荷車の

最初の動作に似ていて停止から動かすのは

 

ものすごく重たくなかなか回転がつきません

 

でも回りだすとだんだん楽になります

 

これと同じく最初は苦痛が伴いますが

習慣化することにより楽になります

Competency Training Program(基本的な行動の習慣化)|人材育成・社員 ...

 

ぼくと妻は来年の7月以降の独立に向けて

今お互いのペースで準備をしています

 

自己資金も順調に貯まっていますので

 

金融機関を利用せず開店後1年売り上げが

無くても生活出来るくらいの余裕を作りました

 

資金はまだ貯めている途中ですが

 

それ以外にもぼくは日本酒の資格をとり

 

自身でも日本酒を200本くらい飲んで

研鑽を積んでいます

 

同時に資金計画書も作成し

 

店舗構成やコンセプトも決めました

 

妻は妻で試作を繰り返しています

 

正直コロナ騒動がなければ即行動

となるのですが今は慎重に行きます

 

毎日毎日ルーティンワークで

休みだけが愉しみのような

 

なんの生産性もない日常は

人生の浪費としか感じないのですが

 

今は試練の時だと思い日々生活しています

 

その分見聞を広めるためひたすら読書三昧です

 

 

でも先日ふっと思ったのですが

客商売ですからお客様に合わせて

 

テレビも少し見ないと会話が成り立たない

と思いました

 

本音はテレビなんぞに汚染されたくない

気持ちで一杯ですがビジネスだと割り切ります

 

こんな感じで幣家も無理のないペースで

こつこつ準備しています

 

 

もしこの213日で進歩がなかったのなら

今から再スタートしてください

 

*関係無いけど今朝職場の有線で

大っ嫌いな瑛人の「香水」が流れていた

 

今はドルガバの服はおろか香水すら買えない

底辺庶民になりました

 

今は8×4のデオドラントがぼくの公式香水です

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.