試作2回目

今コロナの緊急事態宣言

 

連日大騒ぎ

 

きっとテレビの影響でしょうが

それよりも首都圏に住んでいるぼくとしては

 

10年経っても未だ解かれていない

 

放射能汚染による緊急事態宣言

 

のほうがよっぽど不安です

 

 

東電はテレビ局の大スポンサーですから

事を大きく扱いません

 

けっして風化したわけではないのです

 

そして今安倍政権に金を出せ!

 

と皆息巻いてますが、被災した

地域の人達もそういう気持ちだったのに

政府の対応はどうでしょうか?

 

自分の事になると皆ギャーギャー

騒ぐのはみっともないですねwww

 

今コロナ一色でコロナニュースなら

視聴率取れるし

 

情報操作で視聴者を買い占めに

走らすことはお手の物

 

本当に視聴者を心配しているなら

嘘かも知れない?

 

と臭わすようなテロップでなく

 

それこそ、食品流通現場でも取材して

実際に食品は潤沢だというのを

見せたらB層も信用するんじゃないの?

f:id:baouthereal:20200331130830j:plain

 

それからどこかの権威を引っ張ってきて

それらしく報道すれば一丁上がり

 

国民なんてちょろいもんです

 

それと日本政府がなかなか給付に踏み込まず

利権にまみれた○○券に固執するのは

実際に無い袖は振れないのです

 

※その辺の事情は自分で調べてください

 

 

ぼくが積極的にテレビや新聞を見ないのは

 

そうゆう所以です

 

ぼくのページに飛んでくる人の大半は

ショッキングなタイトルに釣られてやってきます

 

要は国民の大半が

コントロールされやすいってことです

 

ガチでぼくの言うことを聞ける人は

すでに自分自身で

ぼくと同じ危機意識を持てている人です

 

9.11のあとテロ対策という大義名分で

大事なところは伏せられた形でどんどん

セキュリティ関連が固められそれにより

多額の私腹を肥やした米国の重鎮ら

 

イラクへの報復はなぜ起きたのか?

 

ブッシュ一派の真の目的は

 

そして数十億時間に及ぶ膨大な顔認証

システムのデータを閲覧するための

ソフト開発費にまつわる利権

 

これらよりもっとえぐいことが

コロナ騒動のあとに起きると言われています

 

そしてそのための仕込みが騒動の裏で

どんどんと法案可決されていることは

 

周知の通りです

 

知らない?

 

だよねぇ

 

コロナのインパクトがデカすぎだもんね

 

まるでコロナに危機意識を持たない奴は

 

アホ!

 

みたいな扱いですもんね

 

まぁぼくが憂いても暖簾に腕押しだし

 

アクセスが増えると優秀なテロ対策ソフト

に引っかかりBANされるのも嫌なので

 

普通の話題

 

 

 

先日に続き試作の2回目をやりました

 

本日は豚肉料理

 

まずは王道のローストポーク🐷

そしてとろとろの豚角煮🐷

 

錦糸町に日本酒を買いに行った

ついでに肉屋で鹿児島産黒豚ゲト

 

豚肩ロースブロックと

豚バラブロックを買いました

 

例の小池騒動の日だったのですが

街は結構人が出ていました

 

ただあちこち閉館で、スカイツリー

駅はガラガラでしたね ざまぁ

 

f:id:baouthereal:20200331125628j:plain

ローストポーク

 

を作ったつもりがオーブンの時間が

長かったためロゼカラーじゃなく

チャーシューになってしまった

 

味は悪くなかった

合わせたバルサミコソースも

バターリーでグッド

 

純米酒と合わせましたが

見事なマリアージュ

 

f:id:baouthereal:20200331125820j:plain

 

そして角煮ですがこっちは玉ねぎと

一緒に茹でたのでやわらけぇ!

 

味付けはとってもよかったのですが

くどいので沢山は食べれません

 

実際に提供するのは2個がいいところかな?

 

この2品だけでもう何度か試作しないとなぁ

 

最後は北海道から取り寄せたとっておきの

脂が超甘い名産豚を使って試作します

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.