ラックんの日記

ラックんの日記

発達障害万歳!

今日から初出社でした

 

人によって新年の挨拶する人

いつも通りの挨拶の人

通常の挨拶すらしない人

 

いろいろとありまして

それぞれのスタンスがあるし

 

人と接するのが苦手な人も居るので

 

別に挨拶が有ろうが

無かろうがぼくは気にしません

 

実はぼくそういう空気を読むのが

得意でなく、しばしば人から

悪印象を持たれやすいのです

 

そして今日も会社の人に

特に挨拶らしい挨拶もなく

 

普通にいつもどおり

「眠すぎで電池切れです」

って言いました

 

その人はやたら形式にうるさい人で

 

「新年の挨拶くらいしなさいよ!」

 

と恐らく半ギレであきれてる様子

 

こういうこと昔から多く

 

ぼく的には気が付かなかった

 

言ってくれればだよねぇ~って

思いますが

 

そういうの細かく気にならない質でして

社会生活で非常に損しています

 

そんなぼくなので、気になること

を指摘してきた時は

 

それはあなたが不満なだけで

 

あなたが不満に思うゾーンは

ぼくわかりませんから

 

という考え方をしておりました

 

 

でも、今日新年の挨拶の話に

なったので最初コミュ症かと

おもいググったらどうやら

 

アスペルガー症候群ADHD

ハイブリッドっぽいです

 

主な特徴としては

 

・周囲の空気を読めず、一緒に行動したり、場のルールを守ったりが苦手・相手の言葉からいろいろと察することができず、超マイペースな行動をとったりする
・すごくこだわることが多い。

 

らしいです。

 

当たらずしも遠からず

とりあえずKYですね

 

正直きゅうくつすぎで

日本で生き辛いときあります

 

先日パリピが苦手で孤独がへっちゃら

と言いましたがその通りで

 

マイペースなので自我がある女性や

同僚や友人はぼくにイラつきます

 

なので、マイペースなぼくと

自我の強い女性が付き合うと

 

四六時中けんかです

 

今の妻は奇跡的にもぼくの

マイペースはスルー出来て

 

本人もマイペースなので

うまくいっています

 

ぼくは自分もマイペースですが

人のマイペースも全然許容できます

 

なので

 

いちいち人に干渉する人はうざったく感じ

距離をおくようになります

 

ぼくは本当に心を許せる人が

多くないです

 

今日のブログを読んでこいつおかしいぜ

 

って思ったとしたらぼくが気が付かない

だけでやっぱり発達障害なんだろうなぁ

f:id:baouthereal:20200104105620j:plain

 

医者にかかって障害手帳もらえたら

税金とかいろいろ安くなるかな?

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.