ラックんの日記

ラックんの日記

頭の良い人は馬鹿になれ

今日から沢山の人は出社ですかね?

 

 

 

楽しかった休みも終わり気が重いですね

 

超仕事したいって人はそんなに多くない

と思います

 

なぜ多くの人は仕事明けに憂鬱になるのか?

 

 

 

それはその仕事が自分に合っていないから

 

仕事をする目的が金を稼ぐため

 

仕事をするのは人生の結構な時間を割きます

ならば楽しくなければ勿体ないです

 

同じ仕事なら気持ちを切り替える?

 

それはまやかしであって

 

自分が本当にハマっていることで

ないと寝食忘れて打ち込めません

 

また、逆の発想になりますが

寝食忘れて打ち込めば

 

何事も成功します

 

憧れのあの人もこの人も

ぼくがファンである岡崎体育

 

みんなただひたすらにハマり

 

とことん打ち込んで来た結果です

 

ホリエモンがこう言っています 

 

「アイデアを言って悦に入る人がいるが

イデアは世の中で出尽くしている」

 

イデアが有ったらとっとと行動に

移した人が結果成功している

 

とにかく動くこと

 

動いていく中で修正をかけて

ゆくのがベスト

 

 

お金が有ったら

 

時間が有ったら

 

これらは全て出来ない言い訳で

要は行動力がないだけ

 

サラリーマンでも目標をもち努力

している人が居ますがそういう人は

仕事始めが待ち遠しくて溜まらないはず

 

長期休暇明けが憂鬱になったり

サザエさん症候群にかかる人は

 

人生において時間の浪費以外に

ありません

 

彼は人生で一番大切なのは時間

と言い切ります

 

残念ながら多くの人がお金と

答えると思います

 

だから何かをやろうという前に

 

今の職場を辞めたらどうやって

生活してゆこう?

 

と、まずはそういう発想になるのです

 

ホリエモンはこれを全時代的な妄想と

揶揄していました

 

嫌々生活するのではなく

ルーティンに甘んじるのでもなく

 

常にMOVEすることで

毎日が刺激的で人生が豊かに

なってきます

 

ぼくは頭は全く良くないのですが

 

真正の馬鹿だったので

後先考えずまず動いていました

(過去形)

 

その結果ババ引くこともあり

 

その都度鬼のようなスピードで

修正をしてゆく

 

こういう生活をしていました

 

自慢ですが

一年のうち365日仕事していました

 

仕事が楽しくて楽しくて

仕方なかったです

 

バリバリやってるイメージですが

 

そんなこともなくマッサージに

行きたければ行き

 

飲みたいときは飲みながら

仕事をする

 

遊びも仕事の一部

 

結果どうなったか?

 

しっかり利益出ました

 

お金が後から付いてきた感じです

 

要は自分のハマれることが

有るならとことんやってみよう

ってことです

 

行動力です

 

ぼくはその時代に友人の会社の

集まりに呼ばれ

 

楽しませて貰ってたので

 

支払いは割り勘がどうのとか

言っていたので

 

面倒だから全部会計したのですが

 

その時に言ったのが

 

「皆ぼくよりずっと頭がいいから

絶対に出来るよ

ぼくが出来ちゃってるんだよ」

 

こんな感じです

 

 

 

でも50歳過ぎサラリーマン

というものを長く経験した今は

 

動けないんですよ

 

失敗してもリトライして

やり続けないとダメなんですよ

 

ずっと行動しないで逃げてばかりいたので

今回は勇気を出して行動しよう!

 

f:id:baouthereal:20200105111010j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.