中高生五輪ボランティア強制参加割り振りの裏で

先日楽曲制作で使用している

PCに直挿ししてあった

ステレオモニターが引っ掛かって

 

PCが作業デスクから落下

 

過去にPCを落下や水濡れ等

で破損した苦い思い出から

 

現在はレッツノートを使用して

いるのでPC自体はノーダメージ

 

ところが先日モニターを使用

しようと思いジャックを見ると

曲がっており使用出来ず

 

あ~あ

 

仕方ないなぁニヤリ

 

 

ジャックを買わず妻に

オーディオインターフェース

をねだったところ 

 

OK出ました(/・ω・)/

 

DAWザーはご存知と

思いますが早い話

インターフェースでして

 

DAWの場合MIDIのみならず

ギターやベース・マイク等

 

アナログ楽器を接続する

場合もありまして

 

アナログをデジタル音質にしたり

 

デジタル音質の劣化

を無くしたりというものです

 

ぼくの場合主には

MIDI機器の接続と

 

モニターの接続が当面

メインになります

 

ぼくの身内が趣味で

ギターを弾いて

おりますので

 

もし将来的に引退する

ようなことが有ったら

ギターも繋ぐかも知れません

 

どうでもいい話ですが

 

 

 

ところで少し前に東京五輪

ボランティアを大々的に募集

していましたが

 

昨今上手い解決策もなく

 

苦しめられている

国民のしかも若者で

 

手弁当でボランティアをする人は

そうたくさん居なくて

 

どうすんのかなぁ?

 

って思っていたら

 

パソナがバイト募集

 

パソナってあの竹中のでしょ

 

ふ~ん

 

もうこういうのいい加減

うんざりしません?

 

もうオリンピックは

永遠不参加でいいよ

 

20年位前にぼくは

NTT東日本という

会社に居たんだけど

(エリート集団のコムじゃないよ)

www.ntt.com

 

おバカなぼくはただの一兵卒で

 

ひたすら光ファイバーをどこに

どういうふうに引くかって

 

3台のPCと4つのモニター

を使い割り振り

 

工事部の人に指示を発注する作業を

しこしこやっていたわけですが

 

ある朝朝礼でこんな話が

ありました

 

「本日竹中平蔵氏のお宅に

光回線を引くので、他の

より優先で作業を進めてください」

 

この会社は親方日の丸イズムが

残っているので

 

17時になっても仕事を

していると上席から

 

「残業しないで明日に仕事を

回しなさい」って注意される

わけです

 

先の理由でぼくは

 

ユーザー申し込んでから

時間がかかる仕組みを

理解していました

 

ユーザーからしたら

 

1日でも早くADSLから

光を体験したいでしょうし

 

一人でも多くの案件を

こなしたいと思ってサービス

残業をしましたが

 

この会社はそういうのいらないから

というスタンスでした

(今はわかりません)

 

それから竹中氏がどんな

きれいごとを言っても懐疑的

 

とにかくオリンピックもIMF

 

『税金をどう自分らの懐に入れるか』

 

と考えている連中がやっている

ものですから振り回される国民は

 

馬鹿なままでいいのです

 

10年前に放映された「女王の教室」の

名言です 現在とリンクしていて

気持ち悪いですね

 

いい加減、目覚めなさい。

日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの

 

f:id:baouthereal:20191129104818j:plain

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.