食の備忘録

ここんところ休日はもっぱら

色々なところへ食事に行き

とりあえず撮影はしているの

ですが、インスタに上げる

わけでもなく

 

最近はグーグルにも

上げていないのですが

折角なので幣ブログに

ぼちぼち上げて行こうかと

思います

 

北千住のはなれ

  ~ご近所の穴場的なイタリアン

   牛頬肉の赤ワイン煮~

 

 

下町足立区で一番大きなターミナル駅北千住

 

最近はあいみょんの歌でも出てきた

有名な街です

 

この駅は日比谷線や千代田線、東武

などが交わり、さらに東には東京電機大学

などの学生街となっており

 

西は丸井やパルコ、日光街道までの

商店街が続くにぎやかな繁華街です

 

さらにイトーヨーカ堂の一号店が

あるのも有名です

 

このヨーカ堂のちょっと先が

日光街道となるのですが

北千住駅から商店街を抜け

日光街道を渡ると一気に

静かになります

 

そんな静かなところに

今回紹介する穴場な

イタリアンがあります

 

お店の名前はTRATTORIA en

 

ここは知る人ぞ知るご近所の

穴場的なイタリアンで

 

実はランチしか訪問したことない

のですが、ご近所さんで賑わう繁盛店です

 

通常はランチのみで

多くのイタリアンがそうであるように

スペシャリテは夜しか提供

してくれないのですが

 

流石は下町!

 

こちらはスペシャリテ

牛頬肉の赤ワイン煮なのですが

 

奥様が快く引き受けてくれるので

ランチでも堪能できます

 

f:id:baouthereal:20190927120241j:plain

 

画像からもわかるとおり

ポーションはかなり大きめ

 

それでいてお値段はリーズナブルです

 

赤ワインでホロホロになるほど

煮込まれたお肉はナイフが

要らないほどの頬肉が

マッシュポテトの上に鎮座

 

絶品なのでソースにたっぷりと

つけて召し上がって下さい

 

ご馳走様でした

 

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.