ぼくのちょっとした悩み

ぼくら夫婦の人生設計として

 

二人でのんびりと気の置けない

お客さんたちを相手に細々と

お店をやっていくつもりで

 

今お互いにお互いの役割を

達成するべく毎日動いています

 

 

といっても前職を辞めてからまだ

日が浅く、すべてが赤子のように

よちよち歩きの毎日ですが

 

それでも日々自分らの成長を感じます

 

一方常に自分達の中でまだまだという

気持ちが強く、日々決して納得しては

いません

 

そんな思いを先日指導してもらっている

先輩に話したところ、思っているより

しっかり理解出来ているので

 

あとはドンドン慣れてブラッシュアップ

していくだけだから自分に自信もって 

イイヨ!ということです

 

う~ん ぼくそんな出来ているのかなぁ?

 

謙遜でなくガチな感想です

毎日が勉強なので必死です

 

必死だけに帰るとぐったりで

休みは飯食って週一でカイロ行って

あとは寝ているだけです

 

全くお金を使わないのでそれはそれで

いいのです

 

休みは休むものと

割り切るとオッケーオッケー

 

日本人は休みでもスケジュールを

詰め込むのでバカンスという発想が

無いんだと思います

 

 

 

 

そんなぼくは今ちょっとした悩みが

ありまして、我が町は飲み屋は多い

のですがコーヒー豆を売っている店が

ないんです

 

いや正確に言うと有るんですが

200g500円しない鮮度も

くそもない駄豆か

 

いつ焙煎したのかも分からないような

オリジナル(風)豆のみ カル〇ィとか

 

なのでぼく前の職場近くにあった

焙煎屋の常連だったのですが

 

やっぱり少し遠くなっちゃって

 

電車で一本なんですが20分ほど

かかるんですよ

 

それでも2、3回は買いに行って

いたのですが今は本当に疲れて

しまいそこまで行く気力が起きません

 

なので今妻がお世話になっている店

で使っている豆を分けてもらいました

 

ところがフレンチローストなので

ぼくにはちょうどいいのですが

 

店員さんや妻には苦いらしくクリームとか

入れるとちょうどいいけど

ブラックだときついかも?

f:id:baouthereal:20190820090300p:plain

出典 http://www.invention.co.jp/coffee/roast/index.html

 

そんで今朝淹れたコーヒーも妻は

半分残したので、後でカイロへ行く

途中で久々に豆を買いに以前の店へ

行こうと思います

 

当面の間そう簡単には行きそうに

ないので少し多めに買います

 

後半の鮮度があやしいですが

スーパーの豆よりはましでしょう

 

それにしてもちっけー悩み草草

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.