トライアスロンの会場、水質が一夜で改善!

幣ブログの読者様でしたらすでに

ご存知かと思いますが

 

近代オリンピックはすでに商業化されており

 

いだてんでやっていたような加納治五郎や

田畑政治らのように純粋にスポーツの

祭典として行っていた時代ではありません

 

純粋にお金のある国どおしが

(おそらく)IOCへのロビイ活動や

国内の利権にまみれた

 

金に汚れた薄汚い祭典です

 

アスリートは純粋にアマチュア

最高峰を目指し日々鍛錬を重ねて

いますが、絡んでいる輩どもが悪い

 

具体的にはこちらを読まれることを

おすすめします

 

電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民

電通巨大利権~東京五輪で搾取される国民

 

まあ簡単にいうと金まみれの祭り

その犠牲になっているのは都民である

ということ

 

はっきり言ってチケットのくじ引き

だなんだと騒いでいたり

 

一生に一度の思い出とか言って

ボランティアに参加している人を

馬鹿にしています

 

大体猪瀬都知事が言っていたのは

過去の資産を有効活用するので

最も安くできるオリンピック

 

それがなんでこんな金額になるのかしら?

 

誰々が中抜きしているの?

 

もうね、うちの近所のスーパーとか

爺さん婆さんが20円引きの配っている

シール持って店の商品に貼ってるの

 

慎ましい年金暮らしだから

10点買っても200円引きに

しかならないのにもう必死なわけです

 

こんなに国民が苦しんでいるのに

上級国民たちは痛みがわかりません

 

オリンピック景気のあとは

オリンピック不景気になるのは

歴史が証明していますし

 

レガシーをどう有効活用するのか?

 

会社の同僚ですらオリンピック景気

一気に収束すると言ってますよ

 

表題にあるようなトライアスロンの会場が

大腸菌だらけ?

 

これ聞いたときに思ったのがかつての

リオオリンピック

 

あの時もプールの水が緑になったとか

でしたが、一夜にして戻りました

 

まあ完成が間に合わないとか施設が

どうとかの与太話は毎度の事なので

どうでもいいのですが

 

大枚はたいて血税でこさえたレガシーを

どうするのか?

 

そしてオリンピックに向けてやんやと

なっている今の状態をどうソフトランディング

させるのか?

 

ぼくは来年行われる2週間の、フィクサーどもの

メンツを保つだけの祭典に気持ちがいやでも

ふさぎます

 

オリンピックが生きている間に見れる~💛

 

とかガチで浮かれている人が居たら

目の前で見てみたいです

 

テレビインタビューではよく見ますが

少なくとも僕の身辺でオリンピックを

歓迎している人は皆無です

 

お・も・て・な・し

 

とか言ってたBBAが懐妊とかで

「感動した!」の倅と官邸でライブを

やってるのが本当に腹立たしいです

 

関係ないけどれいわの政党支持率

また上がりました!

 

50歳以下の支持率がどんどん

上がっています

 

今党首山本氏が動き出して

ぼくらアラフィフ世代が

高齢者になるころは政党支持率

8%くらいになっていると

思います

 

いい加減不真面目で利己主義な

政治家たちが作るご都合主義の

日本を変えようよ

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.