夢見ちゃったりするよね~

それにしても入社したばかりの時って

本当に疲れますよね

 

肉体的な疲労はもとより精神的な疲労

大きく三日出勤するとやっと休みに

入った!という喜びはたまりません

 

明日あさって二日間行くとまたお休み

ですが、さっき昼寝していた時に

妻が言うには寝言を言っていたらしく

 

「積込めんどくせぇ!」

 

とのこと

 

実は商品積込の夢を見ていまして

 

目下車に上手く商品を積み込む練習を

少しずつしているのですが、これがなかなか

上手くいきません

 

例えるなら3Dテトリスみたいな感じで

箱型の中に縦・横・高さをバランス良く

各店舗ごとに積み込んでゆきます

 

この積み方には正解はなく、また

毎回荷物構成は同じではありませんので

上手に組み合わせてゆくのですが

 

とにかく難しい

 

頭で考えず身体が自然と上手な

組み合わせを覚えてくるらしく

 

ぼくは乗務して一週間目

 

積込を初めて三日目くらい

なのでまだまだ練習をして

感覚を身につけていく時間が必要です

 

この難しいパズルに比べたら運転のほうが

簡単でして、最近の夢トレンドサーチで

積込がナンバーワンを記録しております

 

独り立ちしたらとっても気楽な稼業だけに

早く一人前になって精神的疲労から解放

されたいです

 

指導係の先輩はぼくが独り立ちをして

大きな失敗をしないように本当に真剣に

教えてくれています

 

夢に出るくらいでへこたれている

場合ではありません

 

 

 

話は変わりますが民放では参院選

民放は堰をきったようにれいわとN党の

報道をし始めましたね

 

今回は山本太郎は完璧な作戦勝ちしました

 

自分が参院選通らないことはある程度データ

から分析出来ていたはずです

 

選挙参謀らと相談し、次回の衆院選に出馬

することも予定済みでして

 

今回の参院選は重度障碍者である

船後さんと木村さんを国会に送り込み

 

実力行使で国会をバリアフリー化する

という目標や政権を狙う戦略など

 

正直山本太郎がここまでやれる人に

なっていたことに驚きました

 

すげーよ太郎

 

山本太郎が大嫌いな人たちがSNSに

存在していますが、この人達の言い分は

 

「身体障碍者が税金で国会改造しやがって

端っからそんなの議員にすんじゃねーよ!」

 

みたいな感じで、ぼくが思うにこの子たちは

精神的に未成熟で自分のことばかり

 

人の痛みを感じたりすることはできない

のだろうな、と哀れみしかありません

 

そして議員になって高給取りになったのだから

私費でやれよとも言っておりますが、

 

言ってて自分がむなしくならないのでしょうか?

 

れいわの政策や訴えをまじめに聞いたこともなく

イメージで批評しているのか、はたまた

 

「そんなこと絶対にできないよ」

 

この言葉ほど無責任なことはありません

 

山本太郎の目指していることは人生かけて

国民のための政治をめざすということ

 

いままでバランスとか言って永田町の

ルールから抜けれなかった過去の議会を

刷新するべく政権を握るという

 

壮大な青写真がなぜイメージできないのでしょう?

 

本来でしたら香港の市民のように政府に対し

デモを起こすのでしょうが、妙に冷めた日本人は

 

事なかれ主義で有り続けるため山本太郎

たった一人でそんな情けないぼくらのために

立ち上がってくれたのです

 

れいわに投票した人は馬鹿だそうです

 

何かを大きく変える人は最初は常識外ですから

馬鹿にされます

 

ライト兄弟の逸話で、なかなか飛ばない飛行実験を

見て散々馬鹿にしていた人達を思い出します

 

ほりえもんロケットが4度目の飛行実験に

失敗しましたがSNSの住民はこれも馬鹿にします

 

自分で何一つやり遂げたことがないんだろうな

といつも悲しい気持ちになります

 

人は人

 

自分がどうやったら人の役にたてるのか?

 

一度振り返ってみたら安直な批判には

ならないと思います

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.