今夜は久々のサムギョプサル

幣家は祝祭日や土日

基本無縁で生活しています

 

実は意図的にやっていて

一般的な休みはどこも混んでいるし

高いから嫌なのです

 

とにかく混んでいる

 

時間の無駄遣い

f:id:baouthereal:20200508112236p:plain

 

これが土日を休みにしたくない一番の理由ですね

 

なぜ多くの人が土日休みたがるのか

全く理解出来ません

 

もうね

 

麻薬ですよま・や・く💛

 

一度平日休みを経験するとやめられません

 

明日はまたお休みなので今夜は

サムギョプサルでもやろうと思い

 

丁度暖かいので近所の肉のハナマサ

三枚肉を仕入れに行ってきます

f:id:baouthereal:20200508112419j:plain

 

 

 

ところで、ハナマサの三枚肉と言えば

外国産の安い肉ですが

 

農水省の発表によると

FTAによって関税が撤廃されると

 

国内のコメが90%

チーズ等の乳製品が75%

豚肉が70%

牛肉が56%減るそうです

 

農家さんがオワコンと言うことですね

 

それで食物から始まり製造・建設・通信・運輸

IT・金融・小売り・サービス・保険

 

要するに殆どの産業と呼ばれるものに対し

FTAによる支配がこれでもかと続きます

 

今の廃業や失業などはまだまだ序の口

あらゆる産業が行き詰るとその先にあるのは

リストラです

 

今は自営業者を他人事として叩く構造が

出来ていますが、コロナで浮ついている

間に自分の身に降りかかってくるのです

 

ぼくは調べれば調べるほどこれからの日本が

恐ろしくて背筋が凍る思いです

 

無知って本当に罪です

 

10万ぽっちのことやマスク2枚

5.11の地震ネタで盛り上がって

いる場合ではないんですよ、実際

 

 

れいわ新選組の代表、山本氏

朝鮮人だと言って馬鹿にする人

多々見受けられますが

 

石井議員や中川議員、田中元総理等のような

本物の政治家だとなぜわからないのか?

 

もしかしたら、与野党によるネット攻撃ですか?

 

そして、FTAアメリカが狙っているのは

医療・薬品・保険です

 

何故なら日本は年間42兆円もの医療費

投じる巨大市場のため

 

美味し過ぎる市場なのです

 

 

今後数年以内に国民健康保険の適用範囲が

大幅に狭まり

 

例えば高度医療を受けるために

外資保険に入らないと

ならないようになります

 

これは予測でなく、米韓FTAの先例で

すでに起こっていることです

 

ぼくが恐れているのは、多くの国民が

こういう未来に対し全く盲目的であることです

 

つまりは無知ゆえの怖い物知らずです

f:id:baouthereal:20200508111654j:plain

 

子供が熱いお湯に手を突っ込んでしまい

やけどしてしまうのと同じ原理です

 

例えばコロナ騒動では、メディアで

”知る”ことによって不必要に恐れます

 

これと同じで裏コロナの実態をもし

報道したら、国民はパニックに陥り

ツイッターのトレンド1位になります

 

ぼくが敢えてここで話さなくても

ゆくゆく実態がついてくれば

トレンド1位になるでしょう

 

そして、病院における朝の爺さん婆さんの

集会場状態は無くなることでしょう

f:id:baouthereal:20200508110657j:plain

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.