ラックんの日記

ラックんの日記

台風6号接近

昨日はみんな大好き墨田川花火大会

 

浅草近辺は場所取り合戦が朝から

行われていて、午前中はバシャバシャの

雨が降って、そして午後は台風っぽく

強風が吹いていました

 

そして午後はばっちり晴れていますので

中止になることはないです

 

墨田川の花見大会は結構中止にならず

過去に一回くらいですか?

 

花火師がこの一年ずっと準備を進めて

きたわけですからそう簡単には中止になりません

 

花火大会の浅草は本当にやばいらしく見に行っても

帰るのがとってもヤバいらしいです

 

ぼくはそういうやばいところには近づかないので

いいのですが、前に住んでいた篠崎というところは

江戸川花火大会のとき急行が臨時で止まり

100万人が利用するとのことでした

 

ぼくら夫婦は引っ越した最初の年だけ河原で

見ましたが、あとは住まいの屋上で見ました

 

住まいの屋上に酒と椅子を持ち込んで

混雑とは無縁のところで見ていました

 

通勤もしないし、花火も自宅警備

本当に人込み嫌いですなうひゃひゃ

 

今年もテレ東で見て終了です

 

ぼくはライブより、テレビ派です

 

テレビで見ればいつでもアリーナ

 

しかもトイレは行きたいときに行けるし

涼しいし、酒飲んで眠くなってもそのまま

寝れるしライブよりお家派なんです

 

お家派といえば今フジロック開催中ですが

ライブ派の人は遠路はるばる富士まで行きます

 

ぼくはお家でってことになるのですが

今はYOUTUBE

フジロックストリーミングライブ

やっているんですね

 

テレビのキャストでウーハーガンガン

慣らしてライブ感覚味わっております

 

フェスが始まると夏が来たって感じます

 

なんとなくずっと寒かったので

全く意識していなかったのですが

 

結構夏真っ盛りですよね?

 

気が付いたらフェス

 

気が付いたら花火大会

 

ぼやぼやしているうちに

夏終わっちゃいますね

 

皆さんも短い夏

愉しんでくださいね

 

 

 

今日初めて運転しました

3tなんで運転は余裕ですが

やっぱ箱車はバック難しいですね

 

感覚的な問題なのですぐ慣れるかと

 

でもやっぱ運転は楽しいですわ

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.