台風直撃?!

なんだか台風6号が発生したようですが

ちょうど日曜日の午前中に関東圏に

来るとの予報です

 

ぼくは日曜日休みなので胸を撫で下しています

 

なぜならぼくらの業態は台風が天敵なんです

雨はまだあきらめがつくのですが

 

台風は風もあるので

 

風が吹くことにより積み上げた商品が

倒れる恐れがあります

 

もし商品が倒れると・・・

 

一本で万以上の自腹になるので

 

あぁ考えただけでも恐ろしい

 

なので台風は天敵なのです

 

日曜日が休みでほんとによかったわぁ

 

 

 

今日は錦糸町まで運転適性検査に

行ってきました

 

これは天下り法人が行っている

運転適性検査でタクシーを含めた

プロドライバーが来るところで

 

まず85問の一般的な質問があります

 

直感で応えていくのですが、これで

結構性格が見えます

 

そして次は8項目くらいにわたる

運転の傾向を調べるシミュレーション

があるのですが、動体視力や運転中の

注意力、あとなんだか忘れた

 

いろいろありまして、総合的に

判断され最後は通り一遍のカウンセリング

となるわけですが、自分の知らなかった

癖などがわかるのは良かったと思います

 

実際に自分がダメなところを指摘されるのは

凹みますが、ダメなところを浮き彫りにする

ところはすごく大事なことだと思います

 

ここにきて自分がどのような傾向を持っているのか?

 

自分自身で良くわかりますし、自分の

ウィークポイントを重点的に指導してもらえるので

行った意味が有ったなというのが率直な感想です

 

そして今日知らされたのが今後

二泊三日の研修後、構内にて実車を使っての練習

実際の配達帰りの実車勤務

後半の実車は配達練習

前半後半を合わせた配達練習

 

そしてこれらが終わった後に最終試験が

待っていて、それに通ると晴れて一人前の

ドライバーです

 

目下のところぼくの目標はドライバーとしての

独り立ちです

 

そこそこブラックな一般的運送会社だと

このような研修は設けていないく

 

習うより慣れろ!

 

の世界ですが、ぼくの入った会社は

そこそこ研修制度が整っているので

まだまだデビューまでかかりそうです

 

大体1~2か月らしいので

一か月を目標にやりたいのですが

 

自分でやると本当にヘタレ

 

 

それより台風の日に出社しなくていいのは

ぼく持ってますよね?

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.