夏到来

今年は気が付いたら七月下旬で

やたらとちびっこが多いなと

昨日の朝思っていたんですが

 

そうですあれです

 

ラジオ体操

 

これから全国のお母さんが

湯鬱になるあの夏休みですが

子供にとってはパラダイス

 

大人にとっては全くウキウキしない

夏ですが、昨日の朝は涼しくそして

雨がそこそこ降っていて

いやな天気だなぁとブーブー

言っておりました

 

ところが午後になって一気に

雨がやんだと思ったら晴れ間が出た途端

 

まんま夏

 

都内は一年後の今日オリンピックとやらで

首都高が通行止めのオンパレード

 

首都高が通行止めになると絶対一般道に

影響が出てくることになり、ぼくら

配送はかなり迂回ルートを検討しなくては

ならないと思ってます

 

それにしてもオリンピックなんて

盛り上がっているのは一部の層だけで

 

特に盛り上がっているのが

オリンピックをやることによって

懐が潤う連中です

 

今や昔と違いオリンピックそのものが

金持ちの国しかできないイベントと

なっており、多くの利権が絡みあいます

 

こと日本においては

 

電通の利権の温床

 

となっており、メディアに扇動され

 

国民はオリンピックはお祭りなんだよ~

 

ムードに強制的に洗脳されアホみたいに

盛り上がるシステムとなっております

 

お・も・て・な・し

 

なんて謳ってしまった手前インバウンド

に対しては徹底的にケアするような施策が

採られるでしょうが、それにより実際

弊害を受けてしまうのはぼくら都民です

 

事実都民でオリンピックを手放しで

喜んでいるバカちんは既得権者と

なんも考えていないパーティピーポー

くらいかと思われますが、本当に迷惑千万

 

 

ちょっと愚痴が入りましたが

実は昨日先輩と同行していた時

こんな話がありました

 

「ウチは独り立ちの前に最終試験が

有るんですが、偉い人に同乗されて

仕事を多岐にわたりチェックされます」

 

うわぁめっちゃ緊張してきたわ

 

「そんで実際一度は皆落ちます

 

三回落ちると倉庫内作業とかに

異動となりますが、倉庫内の

空きがないことがほとんどなので

 

絶対に受かる気持ちで仕事に

臨んでください

 

 

希望的観測から言うとこの先輩

ちょっと話を盛るところがあるので

 

ちょい先輩に最終試験の話を聞いたら

 

「緊張しましたよ」

 

との一言

 

同乗を初めて6日間

まだまだ不安要素が沢山ですが

 

今一気に色々なことを教えられ

 

実際にやらされるので毎日が

 

緊張の連続です

 

今日は休みなのですがさすがに

昨日の夜は寝落ちしました

 

身体的疲労よりも精神的疲労ですな

 

単純なドライバー志望だったのですが

しっかりした会社すぎるわ

 

運送会社のドライバーというより

会社員が配送やるような印象ですね

 

福利厚生とかやたらとしっかりした

会社だなぁとは思ったんだけど

 

いろいろと厳しいので

 

ぼくやっていけるかな・・・?

 

すげえ心配だけどまだ始まったばかり

だからね 数か月先にはいい思い出と

笑っていられるように目の前のこと

 

がんばろう

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.