ラックんの日記

ラックんの日記

初の明番は快適そのもの

日記

 

昨日同乗して頂いた先輩は年配の方だった

ので乗務時間が短く午前0時に上がれた

 

凍てつくような寒さの中家に戻り30分程で

眠りにつき今朝目覚ましで6時に起こされた

 

目覚ましで起きたのは何か月ぶりだろう?

 

年取ったら目覚まし前に自然に目が覚める

ようになったのでこういう感覚は久しぶりだ

 

午前中は再就職手当の書類をまとめたり

昨日の初乗務での記憶がフレッシュなうち

地図を広げストリートビューを使いルート

の復習をした

f:id:baouthereal:20211218161922p:plain



繰り返し使ったルートでも断片的な部分で

はわかっていたのだが例えば起点でお客様

に行先を告げられてゴール付近まで頭で

イメージ出来るかというとかなり怪しい

 

頭の中で道のイメージを思い出しながら

ストリートビューを追って仮想ドライブを

してみた

 

独り立ちしたらどんどん自分で実際の道を

走り地図に戻りを繰り返し早く今の担当

エリアでは大体卒なくご案内出来るように

なるため学習を重ねるつもりだ

 

安全にお客様をお運びするのは勿論のこと

快適に最短距離でご満足いただけるよう

日々予習復習を繰り返そうと思う

 

その後昨日書いたメモをもう一度見直し

メーター操作や日報などのルーティンを

もう一度おさらいしてみた

 

タクシーメーターの操作部分が2カ所ほど

あやふやな部分があったので明日先輩に

再度質問出来るよう怪しい箇所に

「?」の付箋を貼った

 

少し早いが生魚を暫く食べていなかったので

近所のスシローまで行ってきた

 

f:id:baouthereal:20211226164356j:plain

f:id:baouthereal:20211226164413j:plain

f:id:baouthereal:20211226164437j:plain

f:id:baouthereal:20211226164451j:plain

 

いつも代り映えのしないネタを数貫つまんで

久しぶりの大学芋をオーダーした

 

スシローの大学芋は100円レベルだな

浅草に居た頃の千葉屋のレベルには程遠い

関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

 

 

明日同乗する先輩の前職は不動産業らしい

道中色々と会話も弾みそうな気がする

 

また年齢も若いらしいので恐らく深夜まで

営業するだろう

 

初の通し営業経験なのでちょっとドキドキ

 

自分のペースで休憩出来ないと長丁場は

本当にきついが同乗してくれている先輩も

普段と違うので絶対疲れるので仕事とは

いえ感謝しかない

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.