ロータリークラブってなあに?

タイトルにもありますがロータリークラブって

 

 

なんでしょうか?

 

 

ウィキペディアによりますと

 

 

以下のようになります

 

 

要約するの面倒なのでリンク貼っておきます

 

 

 

 

 

なにが言いたいかというとうちの社長が

 

 

ボクが会うお客さんとロータリークラブ

 

 

顔見知りらしくただ自分のメンツを保つために

 

 

一言代わりに挨拶しておいてくれって

 

 

言われただけなんですけど

 

 

ほんとめんどくさいわぁ

 

 

まあそのお客さんはとってもフランクでいい人なので

 

 

うちの社長や前任の社長ネタで盛り上がったのは

 

 

言うまでもありません

 

 

そんでそのお客さん昼過ぎには用事が

 

 

済んでしまったので

 

 

夕方まで昼寝しつつ今日発売のこちら

 

下町ロケット ヤタガラス

下町ロケット ヤタガラス

 

 を読んでいました

 

 

まだ第三章くらいまでしか読んでいませんが

 

 

相変わらず池井戸作品は面白い

 

 

彼も言っているようにあくまでエンターテイメント

 

 

なので、特定のどこかを持ち上げたり

 

 

攻撃するようなものではなく

 

 

あくまでも読み手が面白くなるように書かれています

 

 

これもドラマ化したらいいですね

 

 

財前部長もまた拝みたいですし

f:id:baouthereal:20180928183215j:plain

 

 

かっこよすぎだろこーじ!

 

 

 

今朝ネットでニュースを見ていたら

 

 

新型iphoneの購入で審査落ちして

 

 

分割審査落ちた 日本死ね

 

 

とかほざいている貧民が居るらしいのですが

 

 

モバイルでも借金して購入しているっていう

 

 

感覚はないのでしょうか?

 

 

完全に感覚がドリーマーです


ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

 

 

基本車や家を分割購入するのと同じです

 

 

なんとなくキャリアで基本料みたいなイメージで

 

 

払っていますが、基本10万以上のお買い物を

 

 

していることには変わりません

 

 

まだボクも若いころ、物の総額ではなく

 

 

月いくら?みたいな考え方をしていた時があって

 

 

月3000円、安いじゃん

 

 

みたいな

 

 

でもこの考え方をしていると借金という

 

 

概念からどんどん遠ざかり、さらに

 

 

カード払い、ローンといった

 

 

金融素人が陥りやすい罠にひっかかり

 

 

若い子みたいにカード破産が起きるわけです

 

 

まだ女子は最悪うしじまくんに金借りて

 

 

返せなくなったら風呂に沈めばいいだけですが

 

 

これが男子だと結構大変です

 

 

簡単に稼げませんから

 

 

こういうことはすべて失敗から学んでいくのですが

 

 

大きな代償を背負いこまないように

 

 

身の丈以上のものには手を出さない

 

 

という癖をつけたらいいと思います

 

 

 

大体物欲はある程度のところまで来ると

 

 

きりがないことに気が付き、ミニマリストになります

 

 

だから若者にくらべ老人は物欲がないのです

 

 

金はそこそこ幸せになりますがそこそこなんです

 

 

新型IPHONE持っていても10年後には旧型です

 

 

40年前モダン建築だった都営住宅も

 

 

今は老朽化したアパートです

 

 

豊洲がおしゃれ~とか言われてますが

 

 

ローンで買った30代があと30年したら

 

 

まったくおしゃれタウンでなく

 

 

今の多摩ニュータウンと同じ姥捨て山状態になります

 

 

そういうことを考えてから35年ローン組むか決めましょう

 

 

35年ローンが如何に

愚かなことかわかるかなぁ?

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.