蔓延防止の影響で早上がりだよ!

日記

 

連休前最終日の乗務は散々だった

 

月曜日なので少し期待していたが

結果は惨敗に終わった

 

日中ダメダメだったので夜に賭けようと

19時ごろカロリーメイトを食べながら

休憩していたら無線にメッセージが入った

よる に かける 歌詞 | 『モスラの歌』の歌詞、NHKが映したのはインドネシア語に似せたカタカナ日本語&プチジョグ ...

 

「今日は調整日だから7:54迄に戻ってね」

 

調整日ってなんじゃ?

 

今朝アルコールチェックを7:54分にした

ので12時間勤務という意味なんだろう

 

売上が伸びなかったので結果的に調整日で

良かったよ

 

会社の近くで休憩していたので時間までに

もどりアルコールチェックを済ませた

 

会社の班長に調整日ってなんですか?

と聴くと蔓延防止で一乗務日を12時間

にしなくてはならないとのこと

 

何故なのかはわからないが行政の気まぐれ

じゃないかと思う

 

全く国は我々の経済をぶっ壊すつもりか

飲み屋もダメダメだし当然我々にも影響大

 

ウチの会社は保証給を出すので売上が低く

ても乗務員の定着率は悪くないのだが

保証のない零細タクシー会社は大変だろう

 

おかげで3連休前に早く上がれるとウキウキ

で洗車を済まし日報を書いて早上がりした

 

家に帰りユーチューブで妻と

教師びんびん物語を2話ほど観たが

やっぱり今観てもおもしろく二人で

大爆笑した

 

普通の会社にお勤めすると残業だなんだで

21時くらいまで仕事をして通勤往復1時間

とか使うこと考えると12時間くらい勤務

している感じになるが今日のぼくがまさしく

12時間勤務だったので勤務時間的にとても

短く感じた

 

そしてこの間3連休だったと思ったらもう

3連休がやってきた

 

 

 

 

本当にタクシーは休みが多いという感想しか

出てこないし基本は運転なので体力的には

本当に楽過ぎる

 

高齢者の乗務員が多いのもうなずける

 

それでもぼくの場合はお客様を乗せると

やっぱり多少緊張して手のひらに汗をかく

のだけど最近脇が臭うのはやっぱり緊張で

アポクリン性の発汗があるためと思われる

 

接客は好きだけど運転はめっちゃ気を使う

のでやっぱり脂汗かいてるんだろうな

 

それにしてもこの蔓延防止の影響はただ事

ではないなと思わざるを得ない

 

岸田さんいい加減にしておくれ!

兵糧攻めですか?!

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.