ラックんの日記

ラックんの日記

ようやく暖かくなってきました

今朝は雷雨で天気予報当たんないじゃん!

 

と思っていましたが、午後からすっかり

快晴になりましたね

 

病気のお袋が心配なので実家に

花を持って行ってきたのですが

 

今日は体調が落ち着いていたようで

ホッとしました

 

やっぱり親が後期高齢者ですと

色々と出てきますよね

 

義妹が気を利かせて電話入れてくれて

いたので助かります

 

 

お袋には引っ越しすること

だけ言っておきました

 

仕事を辞めることを言うと

余計な心配をするので

 

そこは伏せておりますが

やっぱり行き来が出てきたり

 

物を送ったり送ってもらったり

するときに

どうせわかってしまうこと

なので話しましたところ

 

うちのお袋は田舎者なので

東京から千葉へ都落ちか…

 

とものすごく嫌そうな感じで

言っておりました

 

千葉と言っても柏なんですけどね

 

因みに柏は千葉で一番の都会ですから

お袋のイメージしているところとは

 

全く違いますし、田舎の人は

埼玉や千葉を低く見て

 

どうして東京にしがみつくのか

わかりません

 

ぼくからしたら東京の端っこに

しがみついているほうが

 

田舎もん根性丸出しでみっともない

と思いますけどwww

 

だって、川を渡った隣のほうが

都会だったりしますからね

 

 

 

仕事に関してはまずタクシードライバー

集中してがっつり資金を蓄えようと計画して

おりますが、今ちょっと悩んでいます

 

というのも今面接行こうかと

思っているところが

 

二種免補助・入社祝い金・住宅手当など

福利厚生が充実しているからです

 

あと完全歩合制なのでどれくらい

稼げるのか未知数です

 

なので面接のときにまず聞きたいのは

最初の福利厚生を厚くすることに

よる、いわゆる「縛り」はあるのか?

 

いちおう2年で卒業を予定していますので

最初恩を着せられたからといって

何年もうちで働いてくれというのでは

意味がありません

 

タクシーの特殊な勤務形態は

自分の時間が出来るので

こちらはグッドだと思います

 

今月面接に行こうかと思っていますが

この辺を入社前にはっきりさせておくこと

 

それと辞めるときは妻のお義父さんが

癌になったので実家の近くに越します

 

という予定です

 

入る前から辞めることを考えてるって

面白いですね

 

 

これもだらだらと長く引っ張らない

為自分にけじめを持たせるためです

 

お袋には今の職場で異動が入ったと

でも言っておきます

 

話しがどんどん具体的に進んでいるので

ときめきます

 

タクシーは自由で自分の時間を

作れるので

 

お金より時間が大切

 

なぼくにとってはものすごく向いている

職種だと思います

 

気をつけなければならないのは

 

・お金を稼ぎたいという動機で

 入社しないこと

 

・目的のために期限をきって

 割り切って就業することです

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.