いよいよ雪か?

今会社から帰ってきたのですが

寒かった~~顔が

 

ぼくダウンを着て通勤しているのですが

ダウンの中は思いっきり

汗をかいているんです

 

でも顔が寒い!

 

明日はニット帽でも

かぶっていこうかな?

 

 

そういえばちょっと前に

モンクレールのダウンが

大流行しましたが、あの

ダウン結構なお値段するのに

沢山の人が持っていますよね?

 

みんなそんなに金持ってるとは

思えないのですが、ヴィトンの

バッグを持っていることを

思えば高い買い物ではないのでしょう

 

日本人てそうやって自分のことには

大枚はたくくせに人のために

お金を使うのは1円でも嫌がりますよね

 

ぼくも含めこのセコイ習慣を治したいですな

 

恰好いい人生かといったら

はっきりいってダサいですよね

 

 

ところで、今日 僕の会社の元取締役

が辞職の挨拶をしてきました

仲の良い人だったのでびっくりドンキー

 

でも、以前サシで飲んだ時になんとなく

それっぽい雰囲気はあったんです

 

今思えば、、くらいのお話ですが

「社長はワンマンだから」とか

決して非難する言い方ではなく

社長の性格を淡々と表していたり

取締役を外れたりやってる業務が

少なくなってきたりとかあったのですが

新年の総会のときの計画発表もしていたので

青天の霹靂ではありました

 

少しほとぼりが冷めたらLINEしてみよう

と思います

 

ぼくも辞職を決意したときだったので

ちょっとびっくりドンキーです

 

 

 

話しはかわりますが、今ウチの部に

居た若い女子社員が別部署に異動に

なったんですが、なんとなく部の

20代の男性社員がテンション低いんです

 

それで今日久々にウチの部屋に用事が

有ってやってきたら、若い男性社員が

一気にべらべらしゃべりだして

おいおいおまえらわかりやすすぎだろ!

というくらいテンションが変わり

なんかスキンシップまではいかないけど

ボディを近づけて話したり明らかに

女子意識している感じなんですよ

 

やっぱり女子がいると職場に潤いが

出来るんだなぁと思いつつ業務を

こなすぼくでした

 

そしてぼく??

 

ぼくはもう50歳ですよ

彼女たちは自分の子供の年齢ですよ

 

50歳といえば二月六日は

福山雅治の50歳の誕生日ですよ

 

西の福山、東のラックんですよ

 

あ、そうだ

今日有給の残調べたらまだまだ

残っていたので有効に使います

 

それと6月に退社予定ですが

6月にまた付与されるので

全部消化して辞めます

 

 

 

それにしても明日は雪だから

また早退の指示が出るかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.