今日の札幌は最高気温   ー10℃!

今朝天気予報を見てびっくりドンキー

 

なんと、北海道の上空をー25℃の

寒気がすっぽりと覆い、とんでもない

ことになっているではありませんか!

 

妻の実家がある札幌でも最高気温が

-10℃というのに

細川たかしのふるさと真狩村

とんでもないことになっている

そうです

 

 

ぼくも北海道の一軒家に何年か住みましたが

とにかく積雪量がすごく車を車庫に

入れる前に雪かきするのはデフォで

夜帰った時に真っ先に家に入りたいのに

車庫の雪かきから始めるのは

切なくなります

 

だれだよ冬の北海道は魅力的とか

言ってるのは??

 

一度一冬住んでみなさい

 

ということでやっぱ北海道は

観光で来るところです

 

どうしても住みたい人は

マンションかアパートに

しましょう

 

 

ところで今日は母の退院ということで

港区は済生会中央病院まで退院手続き

に行ってまいりました

 

そのまま地下鉄で帰るかと思ったら

やっぱり久々のしゃばは

しんどいということで本人の希望で

タクシーで帰ってきました

 

ウチが払わなきゃなぁとドキドキしていたら

母が払っていました情けない

 

ウチの現在の実家はわりとオフィス街の中なので

ちょっと早めにお昼食べようと11時半に向けて

出ました

 

蕎麦でも食べる?って聞くとラーメンというので

油っこくない?と聞くと大丈夫ということで

家系ラーメンに行きました

 

僕らが行ったときすでに9割埋まっていて

帰るころには外に行列が出来ていました

 

あぶねぇ~

 

それで、さっきから喉が渇くので

水ばかり飲んでいますがやっぱり

ラーメンの塩分に持っていかれている

と思います

 

不健康な飯だ

 

それで今日は一緒に立ち上げる

パートナーと電話なのでざっくりと

打ち合わせをして、昼寝をしてから

昨日読んだ本の要約をしていました

 

 

はっきり言って投資の本ですが、

投資のノウハウ本でなく投資を

するマインドセットの本で、

僕も含め、いわゆるお金に支配されて

いる人への福音書のような本です

 

今後ビジネスをともに立ち上げる

パートナーも自分らに出資してもらう

という考え方に難色をしめしているので

これをレポートとして見せようと

思っています

 

 

具体的には今日Xデーを決めました!

今は引っ越しの繁忙期なので

5月か6月を考えています

 

6月で最後のボーナスをもらって辞めるのが

ベストだと思ってます

 

それまで一つ一つ課題をクリアして

飛び立とうと決意しました

 

一年後、三年後にこのブログを振り返り

懐かしめるようになればと思いここに

記しておきます

 

未来のぼくへ・・

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.