一月ってみなさんどお?

もう2019年になって

今年も残すところあと

11か月あまりとせまって

きましたが、皆さんエンジン全開

でしょうか?

 

弊部はスタッフが二人インフルとなり

あとのメンバーも休みがちで

事務所は閑散としております

 

なんだか毎日が休日出勤のような

有様で仕事にも身が入りません

 

その証拠に私今月まったくもって

だめだめ金ちゃんでして、

こんなんでのこりの11か月

大丈夫かいな?といささか

不安になりますが、let it be

で今年もやってまいります

f:id:baouthereal:20190121190609j:plain

 

 

昨日うちの上司が先日移動になった

者とぱったり会ったらしく、一緒に

ごはんを食べながら話をしたらしい

のですが、彼はこっちにいたときは

芳しくなく移動となり今は別の仕事を

あてがわれているのですが、それが

彼には合ってたようで非常にいい感じで

進んでいるとのこと

 

人事は適材適所でして、例えば事務が

苦手な人が営業に移ったら水を得た魚

のように目覚ましい成績をあげたり

なんてことは日常茶飯事なので

面白いところです

 

また、スペックを最大限に発揮できると

本人のモチベーションも上がり実績に

繋がりひいては組織のためになると

いいことずくめの結果となるので人事は

大切なのです

 

私は今仕事はですが

とても自分に合っているとは言い難く

仕事だからとりあえず頑張りましょう

byスマップ状態であります


がんばりましょう

 

 

 

ぼくいずれ定年を迎えるのですが、寒空の

なか交通整理をしたりとかでわずかばかり

の賃金を得るのが自分にとって正解なのか

いつも考えておりまして、いっそ独立

したほうがいいのかしら?とも考えて

おります

 

人生100歳時代で嫌でも

食ってかなくては

ならないので人生を有意義につかって

そして収入もあるような形態を

望んでおります

 

どこにビジネスチャンスが眠っているか

わからないので常に日常に目を光らせて

人のためになること、皆がハッピーに

なることを探し続けようと思ってます

 

皆がハッピーになることを組めると

そこに報酬が生まれます

 

報酬が生まれることによってぼくも

ハッピーになりますし、その報酬で

さらに皆をハッピーにすることも

夢ではなくなります

 

もう一つは投資・投機です

こちらは単純に老後の生活を

考えたシンプルな生き方です

 

ただ、こちらで得た報酬を事業資金に

充てるという方法もできます

 

なので、2019年からの個人タスクは

投資の勉強を始め、理解し、実践まで

もっていくことです

 

同時に資金の貯蓄も支出を見直し

無理なく増やしていく予定です

 

今年は50という節目の年なので

何か自分を(良いほうに)変える

年にしたいです

 

でないとサラマン業務は退屈過ぎますわ。。。_| ̄|○

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.