マスクはしたくないよ

とうとう本格的に風邪をひいて

しまいました

いまのところ咳と少し熱っぽい

感じがしますが熱は無さそうなので

咳だけですね

 

咳が出るのでマスクぐらいは

したほうが良いかなと思いましたが

 

あれ苦しくないですか?

 

それとマスクは咳すると

 

唾臭くなりますね

 

という理由につきぼくはマスクを

しません

 

ではマスクをしなかった場合

いわゆる飛沫感染や空気感染はするのか?

という疑問が出ますがご安心ください

風邪のウイルスは直接感染のみです

 

ですので、マスクは不細工隠し

気休めなんですね

(だとおもいます、確証はなし)

 

 

同僚に聴いてこれ買ってきました

 

 

甘酒ブームはいずこへ・・・

 

 

今朝ウォーキングしながら思ったのですが

実はぼく10年くらい前まで

ブランドの服を結構買っていたんです

 

ところが今はユニクロとか通販とかの

ファストファッションを買っています

 

そして感じるのがブランドの服も

ユニクロの服もぼくにとっては

どちらも一緒

 

ブランドの服でなくてもいいかなぁ?

とにかくブランドの服は数十万は

普通だし、果たしてそれだけの

金使って得られるものとは???

 

ブランドは生地がいいのは認めますが、

イタリーの服は縫製なんか適当だし

ブランド着ているっていう気分ですかね?

 

一度なんか今不買でお騒がせブランド

ドルガバのロングコートをスーツ用に

即買いしたのですが生地がおいしい

のかポケットがネズミさんに

食われていたので捨てましたw

 

確か20万くらいしたと思いますが

4、5回くらい袖を通したくらい

だったと思います

 

ブルガリの時計も外したときに

どこかで盗まれました

 

そんな感じで物に対するこだわりが

全くないのでぼくには高級品は

宝の持ち腐れで、はっきり言って

ファストファッションで十分なのです

 

 

うちの会社の新卒も早いもので半年

経ちますが、だいぶ仕事にも慣れてきて

服装の乱れも出てきました

 

ぼく、彼らが入社したころに個別に

話をしたのですが、その時サラリーマン

(特にうちの社)は泥沼なので

居れば居るほど抜けるのが難しくなる

と言ったことがいよいよ本当に

なったと感じています

 

その時に終身雇用制度の崩壊と

サラリーマンの不安定さ

そして20代は失うものがなく

なにかやりたいことがあるなら

絶対にやるべきという話をしました

 

これはぼくの経験上です

残念ながらぼくのような学の無い

人間はなかなか会社を維持してゆく

ことが難しかったですが大卒で

入社試験をクリアするくらいの

頭脳があるならきっとうまく経営

してゆけると思います

 

まぁ実際はほぼほぼやりませんな(笑)

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.