鬼の霍乱

タイトルはちょっと言い過ぎですね

なんといってもそれなりにおじいちゃん

の年齢ですから油断していると

すぐ病気になります

 

気を付けてウイルスを取り込まないように

小まめに手洗いをしていたのですが

4,5日前の夕方くらいから

喉が痛くなり、だましだまし

やっていたのですがとうとう

本日咳が出てくるようになって

しまいました

 

早めに治したく、夜診療のいつもの

ところへ行ったら今日土曜じゃん!

 

ジーザス!

 

午前のみの診療でした

 

なんだかこのまま咳だけで

すまなそうでなんとなく怖いんですけど

 

どうせ、来週の水曜に医者行く用事が

あったのでそれまではなんとか

もたせたかったのですが甘かったですね

 

風邪は栄養と休養が一番なので

今日も早く寝ようと思います

 

とりあえず今夜は考えうる限りの

民間療法で体調を整えようかと

 

民間療法はやっぱり生姜系です

生姜湯は身体も温まり良さそうです

あとこれやるしかないでしょ!

www.youtube.com

 

 

 

そういえばおじいちゃんと言えば

ポンコツぶりがわかるお話があります

 

ぼくはいつも仕事でipadを使って

いるのですが、全く通信が出来なく

なったのです

 

はて?おかしいな?と思い

再起動をしてみたりSIMの抜き差し

出来ないかな?とかいろいろ

やってみたのですが原因がわからず

 

どうしたんだろう?とおもって

もう一度設定を見てみるとなぜか

モバイルネットワーク通信が

OFFになっていました

 

なぜ?なぜ?

 

よくお年寄りが突然スマホ使えなく

なったとか言いますが、あれと同じで

全然笑えないです

 

いざ自分の事となるとこういう基本的

なところに気が付かないのですね

 

危うく土曜でパツパツなのに社に

戻らなくてはならないところでした

 

あぶねぇ....!

 

 

ちょっとスタミナ付けたいので

夕飯は松屋に決まりました

それにしてもめっきり庶民メシが

板についてきたぜ

 

 

それにしても有吉のCMで

やっているエスタック効かねぇ!

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.