ラックんの日記

ラックんの日記

手足をなくしたヤンキー高校生読了

 

手足をなくしたヤンキー高校生 ―ある交通事故身体障害者の成長の記録

手足をなくしたヤンキー高校生 ―ある交通事故身体障害者の成長の記録

 

今更ですがこちらの本を読みました

内容はバイク事故で

半死の状態だった

高校生が懸命なリハビリの末

システムエンジニアにまで

なるという手記です

 

彼は挫折することなく前向きに

現実を捉え人生を充実したものに

変えました

 

彼に比べたらぼくはものすごく

恵まれているのに毎日グダグダと

生活しております

 

 

落合陽一氏も学校は勉強する

ところというより人生で学ぶための

やり方を増やすところだと

言っています

 

人生は一生トレーニングで

卒業してからの長い人生常に

学び続けることこそが必要だと

言っていました

 

ぼくらは社会人になってから

本当に勉強する機会が少ないので

課題を定期的に与えてくれる

会社は本当にありがたいですが

それは自分のための勉強では

なく、ただの作業であって

当然身にもつかず、人生の浪費です

 

ただね・・・・

 

ここからは持論なのですが

人生って自分のためにありますよね?

その大事な人生を学びに使いたく

ない人もいるわけで、キリギリスさん

のような生活とまでは言わなくても

最低限の生活プラスご褒美があれば

人生ハッピーな人もいます

 

なので、日本人はまじめすぎる

ような気がします

イタリア人や中国人のような

適当な感じはだめですか??

 

 

モンスターハウスはやらせ?

昨日録画した水曜日のダウンタウン

を妻と見たのですが、クロちゃんが

出ているモンスターハウスは強烈でした

 

ストーリーは一話のオンエアを

なぜか?皆で鑑賞するというもの

でしたが、クロちゃんが二股

かけていたのがばれ莉音が

ドン引き、なんだか黒い箱を

持った男が突然登場で赤丸を

引いたらその人が脱落者を

指名出来るとか

 

そこでみんなで黒箱から

くじをひいたところ

クロちゃんが赤丸を引き当てた!

 

おいおいクロちゃんくじ引く前から

手がぐーだよw✊

 

動揺からの赤丸だとわかった時の

クロちゃんの悪代官のような

豹変ぶりに妻はガチ引きしていました

 

とまあこんな感じですがおそらく

上手く行き過ぎているし、クロちゃん

ありきのモンスターハウスなので

こういう演出にせざるを得なかった

のでしょう

 

まあ娯楽としてみたらテラハより

ずっと面白いです

 

それにしてもクロちゃん芝居が

うますぎなのでクロちゃん以外が

芝居でクロちゃんはガチ!なんて

言ってる人もいます

 

真相はいかに?

f:id:baouthereal:20181207192437j:plain

悪代官のようなクロちゃん

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.