寒すぎるぜ!

埼玉は朝霞にある塩味醤油醸造

知っているでしょうか?

 

実はぼく調味料オタクで

醤油は一度角長で醤油を

買ったのですが当時は

720mlのものが一番

小さく使い切るのが大変で

ご無沙汰しておりました

最近は小瓶もあるみたいですね

 

そしてなんと塩味も古い

醸造所で、創業は慶応元年

 

埼玉で近いのでちょっとドライブ

がてら買いに行くこともできますね

 

塩味はヤマナヤギブランドで

展開しております

昔ながらの木桶製法です

f:id:baouthereal:20181206185244j:plain

ちなみにヤマヤナギはそれほど高くなく

500ccで400円くらいですが、

180cc位で作ってくれないかなぁ?

 

 

それと埼玉ドライブといえば

こちら↓

www.saiboku.co.jp

 

ここはTVにも出るので有名ですね

中にはレストランもあるので

一度ドライブで行きたいのですが

うちからだと90分くらいですかね

 

今度妻を口説いて埼玉巡りを

したいと思います

 

そして埼玉と言えば岡崎体育

岡崎君が来年6月に念願の

埼玉スーパーアリーナでワンマン

を行いますが、それに先駆けて

1月9日にオリジナルアルバム

SAITAMAをリリース

 

ぼくは通常DL版しか購入しない

のですが、今回初回限定でDVD付

岡崎君はライブが面白いので

今回はCD屋の戦略にまんまと

乗って買いますよ

 

ていうかアマゾンで予約購入しました

 

CDに関しては本当に日本は

後進国というか、米国では

SPOTIFYとかストリーミング

が主流でCD買ってるやつって

相当逝っちゃってます

 

大体DLで行けるでしょ?

普通に音はmp3

歌詞カードはJPG

またはMP4でもいいかな

 

特典もわざわざDVDでなく

普通にMPEGとかWAVで

良くないですか?

 

わざわざCDにするところが

業界の闇を感じます

 

これに対抗するように

(ていうか実際は

インディーズ時代に出した

ネタがオクに出品されていた

のがきっかけ)

金爆が無料配布を決意しましたね

音はMP3、データはJPGで

プリントすればCDに収まるという

ものです

 

 

GLAYもJASRACに対抗すべく

楽曲を無償で提供するようなことを

やっていましたがこれから

既得権益に対抗するような

アーティストが増える気がします

 

 

ぼくはアーティスツを支持します!

ていうか多分みんな望んでいます

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.