ラックんの日記

ラックんの日記

ボーナス時期ですな

うちの会社も年二回生意気にもこのご時世

ボーナスがありまして12月に入って本日

ボーナス額がほぼ確定し、多いだ少ないだと

盛り上がっておりました

 

今の会社に来て早二年になりますが

最初のころはボーナス額もまあまあ良かった

のですが、だんだん少なくなっています

ぼくのせいではなく会社の業績?

 

それでみんなあの頃はバブルだったなと

回想しておりましたが、それだけ

サラリーマンにとってボーナスは

興味ど真ん中ネタらしく

めっちゃ盛り上がっておりました

 

正直な話多ければそれは良いですが

このご時世もらえるだけ良しとしないとね

ってぼくは思います

 

 

 

電通悪事を暴露した本、先日読了

今TVに関してはほぼ電通独占市場といっても

過言でなく、独禁法に触れないように上手に

操作されているのが実態です

 

電通の独占状態のためオリンピックなどは

スポンサーを数十社も集め、利益はポッポに

入れ、ボランティアは手弁当でやらせるという

セコさ

 

頭来て博報堂などへ仮に仕事を振ろうにも

対応しきれないのが現状で

スポンサー企業は仕方なく電通を使っています

 

また現在TVに関してはバラエティワイドショー

すべて電通が恣意的に作っている放送なので

極端な話白いものを黒とTVで放送し視聴者を

だますことなど朝飯前のこんこんちきです

 

さらに驚くことに報道なども操作されていますので

鵜呑みにするのは大変危険です

また、コメンテーターやゲスト識者も電通

(スポンサーが不利にならないように)コメントを

操作しております

 

一体公共放送であるべきTVのどこに真実は有るのでしょうか?

TV=電通=スポンサー様のご意向ですから

視聴者は真実を捉えることは不可能だと気が付くべきです

 

TVの99%以上は嘘で出来ています

乗せられているさまは大変滑稽で

塩こうじやら糖質オフやら海外発上陸とか

すべてメイドby電通です

 

かといってNETが信用できるかってそうでもないですが

要するに自分の目で見て体感したもの以外は

 

まぼろし~ってことです

f:id:baouthereal:20180930171835j:plain

 

 

ところで昨日会社の同僚に上司が同行することに

なって、この上司が喫煙者(それもヘビー)

なのですが、あちこち連れまわしてたばこを

吸わせない作戦に出たらしく

徹底的にいじめたとのこと

 

そもそも今の直属の上司はいわゆる

キレ者ではなく、たまたまおこぼれで

昇格出来たような人で前居た部でも部下に

持て余されていて我が部に転属(降格?)された

のですが、やっぱりこっちでも使えない

 

先日古巣の女性がいみじくも

「やっぱりそっちでもつかえないですか」

と言ってたのは納得です

 

そのわりにわかったふりをしてるような

ところがあるので問題なのです

まだ、「オレ仕事できなくてさぁ教えて」

みたいな感じなら可愛げがあるのに

上司からいろいろ言われてるみたいで

とにかく管理管理で息が詰まりそうだし

わからない人が同行付くって暇なの?

 

って考えるとやっぱりいじめちゃった同僚の

気持ちわかるな~

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.