日本人は日本企業に貢献しよう

今日は久々に実家に行ってきました

 

そして朝は得意の便秘です

タイミング逃したのが敗因かも?

 

ここのところ毎日スルリだっただけに

 

くやしいです!

 

それでなんとなくもやもやした下腹部を

抱えながら実家へお歳暮を持っていきました

 

実家ではオヤジに手を合わせて

とりあえず形だけ拝んできました

(実際はどうでもいいのですが

とりあえずパフォーマンスだけしました)

 

ウチの義妹はよく覚えていてウチのオヤジの

命日とかしっかり覚えていて線香あげに行ったり

実の息子よりも子供らしいです

 

 

話は変わりますが昨日ごごもんずという

番組を聴いていたらリスナーのハガキで、

せっかちな先輩がカラオケ行って

なんでも早送りで再生するのでXJAPANのとか

何歌っているかわからない

という話で鬼丸師匠が、

 

「うちの子供が1.3倍で番組を見ているんだが

落ち着かない」

 

という話を聞いて

そういえばうちの奥さんもいつも録画を1.3倍で

見てるときぼくも落ち着かないわと思ったので

やっぱ鬼丸師匠やぼくらおっさん世代には

早送り再生は馴染めないのかにぁあ(=^・^=)

 

 

で、話が相当飛びましたが

実家でタクシーアプリ使いました

タクシーアプリを使ったことない人用に

以下は細かい段取りです

 

まずアプリを開きます

 

続いて地図で乗車位置を合わせたあと

ここで乗るボタンを押す

 

地図で降車位置を合わせたあと

ここで降りるボタンを押す

 

今すぐ呼ぶを押す

 

これで近くのタクシーを探します

 

時間とタクシーの現在位置を表示します

 

タクシーが着きそうになると

メールでお知らせが入ります

 

日本交通の場合とてつもなくサービスが

いいです。サービスはロンドンタクシー並みで

正直かなり恐縮します

 

ぼくの場合は迎車料金410円がかかりました

もしかしたらかからない方法もあると思いますが

410円で呼んだところまで来てくれるので

個人的には満足ですUBERっぽいですねウフフ

 

そしてスシローには予約10分前に着いたので

うちの妻は早く入れてもらえるよ♡と言ってたのですが

結果はお袋が言ってた通りすごい待ち人で

平日なのに待たされました

 

それでも10分くらいなのでスシローの

オペレーションのすばらしさを感じます

そして、好きなものを食べていたので

他のテーブルみたいに黄色い皿でなく

黒い皿赤い皿が多くなってしまいました

 

他の人たちは何を食べたら黄色い皿でコンプリート

出来るんだろう??逆に聞いてみたいですね

 

それで三人で目一杯食べても5000円ちょっと

今日は8000円は言ったかな?と思っていたので

あまりの安さに笑ってしまいました

 

あははははハハハハハ

これはスシロー混むわけだwww

f:id:baouthereal:20181127172455j:plain

でも大トロ祭りでも皆さん食べるのは黄色い皿な訳

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.