ラックんの日記

ラックんの日記

あっという間の12月

親にお歳暮あげてますか?

 

年の瀬なので今日クイーンズ伊勢丹

お歳暮用のシングルモルトを買ってきました!

 

ちなみにぼくクイーンズで3500円で購入

アマゾンや楽天だと結構安く売っています

 

まあいいかっ

 

シングルモルトは癖があるのでお袋は

どうかな?という感じですが

ハイボールが合うらしいので

まぁハイボールなら大丈夫でしょう

 

なぜ今回はネットでなく実店舗で購入したかと

いうと、明日実家へ行ってくるのです

なので手渡しのほうがいいかなって、それだけです

 

 

ちなみに明日は久々のスシローへ行ってきます

もちろんアプリで予約済み

なぜスシローかというと、は必ずといって

いいほど5時から7時は予約はいっぱいで、

しかもフリーは95分待ちとかあたりまえで

 

おいおい、なんでそんなにみんなスシローの

黄色いお皿が好きなんだよwというくらい

スシローフィーバー!

夕飯時はほとんどカオシレーターです

 

KORG コルグ DJ用 シンセサイザー カオシレーター プロ KAOSSILATOR PRO

KORG コルグ DJ用 シンセサイザー カオシレーター プロ KAOSSILATOR PRO

 

 

スシローは安いのが一番の理由じゃないですか?

お会計の平均単価1000円くらいですよね?

ちょっと定食やラーメン食べるくらいで

お腹いっぱいになるんですよ

 

しかも豊富なメニューなので

寿司だけ食べなくても全然余裕

 

あとはスシローさん人気なんですから

もっともっと多店舗化でお願いします

 

そして実家から近くのスシローまで

歩いて行くにはちょっと遠いのでタクシーで

行く予定ですが、これもアプリです

 

使うのは日本交通のアプリ

f:id:baouthereal:20181126194208p:plain

 

これを実験的に使ってみようかと思います

日本交通は初乗りが410円で話題になった

あの会社です

f:id:baouthereal:20181126201605j:plain

こんなタクシー見たことないですかぁ?

 

ちょい乗りするにはとっても便利ですね

しかも近くに居る車を配車してくれるので

わりと早く来てくれるらしいです

 

ただカンブリアの情報なのでやや眉唾ですけど。

とにかく明日実験で使ってみます

 

というのは以前UBERを使ったとき

結構待たされたんです

ファーストインプレッションて大事ですから

ぼくのなかでクソ確定です

 

UBER海外では爆発的なシェアですが

日本ではやっぱり日本交通強しですね

 

経営者も若く、

イケメンだしね

f:id:baouthereal:20181126194802j:plain

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.