妊婦加算

今朝スッキリで、妊婦加算の特集?を

やってたのですが、最近他局の良いとこ取り

日テレはモーニングクロスの真似をして

Twitterをのせるように

なって、視聴者層から(主に主婦だと思うのですが)

妊婦加算を今日初めて”スッキリ”で知ったという

ツイートがあまりにも多くびっくりしました

f:id:baouthereal:20181116190042j:plain

ていうか、わりと前から妊婦加算の件は

話題になっていて、主婦層はよくカフェとか

イタリアンとかで馬鹿でかい声でくっちゃべって

いるのを見ていますので、当然子供に

関わることは当事者なのでそんな情報は

話しているものだとばかり思っていたので

カウンターパンチでした

 

ネットスラング「情弱」ってやつですね

主婦になるとガキのお守りで社会不適合者に

なるパターンが多いのですが、今回はその極みですね

 

それにしてもテレビ屋からしてみれば情報操作の

オンパレードで社会不適合者をだましまくって

ムーブメントを作り出すのですから、公共の

電波を私物化するなといいたい

 

だいたいバラエティこそやらせが面白いのに

そういうものには腹をたて、ワイドショーみたいな

情報操作の極みみたいなものにはころっと

ひっかかって、ダイエットに有効!の

キラーワードには手放しで飛びつく有様は

 

笑止千万噴飯物

 

だいたいテレビの前でもっさりしている人が

何かを摂ったところで痩せるわけないでしょ(笑)

まずは運動! 身体を積極的に動かしなさい

 

それと妊婦加算も主婦向け情報操作番組の

司会である加藤とか主婦に媚びちゃって

コメントとかうすら寒い

 

主婦も妊婦加算が原因で少子化が進んでいるとか

爺さんばあさんの医療費を逆にあげろとか

 

言いたい放題

 

そもそも金かかるの覚悟で子供産んだんでしょ?

そんなに金使うの嫌なら産まないで

夫婦二人で好きにすればいいじゃない

 

 

日本の少子化なんて心底憂いてないくせに

どの口がいうかなぁ?ってふっと思いました

 

 

 

 

話は変わって今朝親友からメッセが入って

海外赴任が中止になったとのこと

 

彼は外資系の部長職なのですが

今回の海外赴任で退社を目論んでいました

いわゆるアーリーリタイアってやつですね

(まぁ根っからのリーマンですから

           退社はないとおもいますが)

 

ところが目論みが外れたみたいで、

ぼやいていましたが、インドネシア

居るつもり貯金がいいよと

アドバイスしたら一日の食費300円?

と聞いてきたのでまずは一食300円と

返しておきました

 

一食300円なら日本で普通に行けるんじゃないか?

妊婦加算で怒っている主婦とかガチでやってそう

 

ちなみに食べるの大好きなウチは

1億円積まれても一食300円生活はお断りします

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.