体重がするする落ちてます

今朝は月曜だっていうのに

また遅延です

我が町篠崎は

都営新宿線が通っているのですが

東京MXTVで

今朝がた都営新宿線

遅延していると言ってましたが

ちょっとタカをくくってました

 

どうせ隣だから大丈夫だろうと

プラプラ駅に行き

スマホでニュースを見ながら

暫く待っていると全く

電車が来る気配が無い

 

構内アナウンスで電車が

来る見込みがなく

振り替え輸送を行っていると

言うではないですか

 

まじか~休みてぇ。

 

まあ何もなかったら

ラッキー!

休んでいたんですが

あいにく本日は

予定が入っており

休めるような状況では

ないこと容易に想像つきます

 

普通のリーマンなら

休んでも影響ないんですが

ボクの場合僕が休むと

他が変われないように

ぼく自身が仕事を選んでいるので

こういう時に困るんです

 

でも結局いくつかの

案件が無事済んだので

結果オーライでした

 

今は心穏やかに

ブログを書いています

今日は休めませんでしたが

明日はのんびり休もうかと

思っています

 

 

 

 

今朝またとっても怖い夢を見ました

 

ぼく会社から一台クルマを貸与

されていて、一応車両管理者なのですが

その日はなぜか他のスタッフが乗っていて

仕方ないのでぼくは板金屋(だと思う)

から車を借りて乗っていました

 

ぼくはいつも会社の車を乗るときは

全く慌てる旅ではないので

余裕をもって運転しています

それこそ最近流行りの

煽られるくらいの運転です

 

関係ないけど平日より

土日のほうが煽るやつ多いですね

 

だもんで、この日もいつもどおり

余裕を持ってドライブしていました

が、なぜか直線で80kmくらい

出して左側の壁に横をスリスリ

そして車はその衝撃で180度

回って止まりました

 

その瞬間思ったのは

 

やべえ(-_-;)

 

なぜなら、うちの会社は

事故・違反は罰金自腹はもちろん

一か月の運転禁止という

懲罰が待っています

 

一か月運転できないつらさは

筆舌に尽くしがたいです

 

ですから、ぼくのやべぇ

そういう意味でのやべぇ

 

そのあと気付いたのは

これ俺が管理している車じゃねぇ

ということはうまいこと

ごまかせるかも?

 

幸い今は夕方になると

暗いのでやってしまった

ことに返却時気付かないかも?

と思い返しに行く途中で

目が覚めました

 

なんてことない話でした

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.