健診までダイエット8日目

 

中国人が北海道を占拠?!

 

なんかここのところ中国人が派手に

 北海道の土地を買い漁ったり

 トマムリゾートをフォースングループに

 売却しましたが、おそらく北海道の

 半分くらいは中国人の手が入ってるのでないでしょうか?

 

ボクは中国人が日本の土地を買うのは賛成です

 

日本はだらしないのでお金のある中国人が買ってくれてるのです

 外国からお金が来るのですから喜ぶべきだとおもいます

 アマゾンとかでシリコンバレーにお金を持っていかれるよりは

 健全だと思うのですが。

 

あと、やたら中国人のことを言う人がいますが

 バブルのころ日本がアメリカを買い進んでいた時の

 アメリカ人と同じような反応でにやけてしまいます

 

中国人は汚いといいますが

 

その時にいつも僕が思うのはこれとか

f:id:baouthereal:20180823200531g:plain

1953年11月、旧国鉄尾久駅

これ

f:id:baouthereal:20180823200535g:plain

1962年5月27日、池田信さん撮影

つい最近まで日本人もこんな感じです銀座です

 

アメリカをパクって先進国になって

 

そしてバブルアメリカを買いまくり

 

みんなと取っていく道は一緒です、自分を棚にあげてる人は

なんなのでしょうね

自分ひとりで育ってきたとか勘違いしてるんでしょう

 

今うちに威勢の良かったやつで期待していたんですが

こいつがファンキーな奴で突然上司に辞めるとか

言って、辞表出せって言われて辞表の書き方も知らなく

僕に聞いてきてその後突きつけったっていう武勇伝を持ってます

 

ただ、残念ながら勢い任せの馬鹿でした

 

サラリーマンをいつ辞めるのか?尋ねると

熱が冷めちゃったようで全く反応がなく

時期が来たらとかわけわからんことを言い出しました

時期を待ってたらいつまでもなにも始まらないのにね

 

要はサラリーマンが居心地いいんですね

 

なんか若いのに勿体ないなぁと思いながらも

結局は本人の問題ですから僕からはなにもいいません

 

なんでこんな話をしたかっていうと

僕が中国で商売を始めるとき必ず一緒にやろう!って

パートナーがすぐに見つかるんです

中国人は人に使われることを望みません

常に独立することを考え、会社はそのための

ステージと割り切っています

 

ここが日本のサラリーマンとの違い

 

会社に食べさせてもらおうでなく、

会社を利用し自分で食べる道を作る

そんなサラリーマンが社長になっても

生きのいい中国人オーナーに勝てるわけもなく

馬鹿にしている間に中国に抜かれてしまった

という現実が今の日本です

 

まじめな話はこの辺にして

 

昨日の晩御飯

f:id:baouthereal:20180823202427j:plain

f:id:baouthereal:20180823202430j:plain

f:id:baouthereal:20180823202434j:plain

f:id:baouthereal:20180823202437j:plain

・オクラとわかめと山芋

・鶏むね肉の油淋鶏(オイル不使用)

・はんぺんチーズ

・メカジキとズッキーニ、ブラウンマッシュルーム

 

完全にダイエットメニュー!これならライザップに写真送れるかしら?

 

体脂肪20.2%

内臓脂肪6

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.