氷のように溶けていく現金

日記

 

荻原博子という経済評論家が居る

 

放送される番組を観る限り経済を

評論できるほどの人ではない

 

というのが結論

 

ところで

 

50代までだと50%以上が資産

100万以下ということらしい

 

ウソかホントかわからないけど

ホントならぼくの予想以上に酷い

 

資産が増えないのは無駄遣い

 

今はなんでもローンが利くので

欲しいとと思ったらすぐに買う

 

そして荻原氏のようなエセ評論家

騙され折角の新NISAを使わない

 

日本人は権威とかに弱い

 

テレビとかで○○大教授とかが

言う事を鵜呑みにしてしまう

 

まず自分で行動することだ

 

情報過多の今

 

頭でっかちになってその場を

動かないのが賢い風潮がある

 

低学歴の人が起業し成功している

のは彼らは何も考えないからだ

 

とにかくまずは動いてみる

 

失敗したらそこから学ぶ

 

一見非効率なようだが成功へは

確実に近づけるだろうな

 

世の中動かない人が殆ど

 

新NISAも情報ばかり仕入

結局やらずに預金を減らすだけ

 

今の100万が10年後も100万

の価値があると思ってたらアウト



国は国民に対し新NISAという飴を

くれたのだから四の五の言わず始めろ

 

お金があったら始めると言う人は

お金が有ったら起業すると言う人

 

結局いつまで経っても動かない

 

100均で無駄遣いするならば

100円から始めてみればいい

 

行動しないリスクってのも有るのよ

 

 

 

 

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.