安楽死いいね

日記

 

プレジデントによるとカナダでは

安楽死が合法化されているらしい

 

ウチの母も死ぬこと自体全く恐れは

ないけど死期もわからず持病を抱え

生きているの気持ちが悪いという

 

まさに言う通りだと思うし願わくば

ぼくも自分の死期がわかったらなと

思うことはしばしばある

 

癌治療で辛い思いをしたり痛みを

ともなったりするくらいなら眠る

ように死んでいきたい願望は誰にも

あると思っている

 

ではなぜ日本では安楽死が合法化

されないのだろうか?

安楽死イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

あくまで個人的な見解だけど日本は

医師会の政権に対するロビー活動が

大きくかかわっていて例えばこの間の

パンデミック騒動も然り

 

それに携わるワクチンも医師会への

利権が有ってこそ

 

彼らは患者が居ないと生業がたたない

ので出来るだけ延命させることが正義

と学校で教えられる

 

一見道徳的な感じもするが冷静に俯瞰

するとやっぱり利益が先立ってるん

だよなぁ

 

はっきりいうと今だけ金だけ自分だけ

の人達が居る限り金や権力のある者ら

の都合がいい世界が創られるだろう

 

彼らからすれば安楽死なんて以ての外

 

わざわざ金の成る木を伐採する必要も

ないので枯れない程度に生かしている

 

勿論医師会以外にも自らの利権に与ろう

とする連中の思惑が有るのだと思う

 

こういう輩が存在している限り日本で

安楽死が認められることはないんじゃ

ないかと個人的には思っている

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.