たまには遊んでもよかと?

日記

 

昨日妻と話していて妻が生富士山を見たこと

ないという事でこれは二人の休みが重なった

時にでも車で行こうという話になった

 

そして九州も行ったことが無いということで

彼女が連休取れる4月に行こうとなり飛行機

のチケットを予約した

 

ぼくは以前仕事ではあるが博多と長崎には

行ったことがあったのだけど彼女は九州を

飛び越して沖縄へ旅行していたようで

折角だから屋台でも行こうとなった

 

最初中州屋台へ行こうと思い宿を見ると

2000円台で一泊出来る感じなので

九州安いなと思っていたがそのあと

ふっと思ったのがコロナで今どうなん?

という疑問

 

ネットで調べると中州は観光地向けで

屋台も少し割高らしく地元の人が行くのは

もっぱら天神の屋台らしい

 

だから中州の宿を安かったのか?

 

とりあえず中州の宿はキャンセルして

天神の宿を予約した

 

ぼくは20歳くらいのころ台湾に留学して

いた時に夜屋台へはよく行ってたので

久々の屋台に少しワクワクしている

 

2泊3日で行ってくるので日中は

どこを観光するかこれから決めたい

 

東長寺
博多町家ふるさと館
福岡城
BOSS E・ZO FUKUOKA
福岡タワー
マリンワールド海の中道

 

あたりがベタな観光コースだろうか?

 

折角なので移動は九州のタクシーに

乗って運転手さんと少し話をして

みようかなとか考えている

 

天神・博多の夜は屋台を楽しもう! | 季節のおススメ情報 | 福岡県観光情報 クロスロードふくおか

 

 

©Copyright TheRealBaou. All rights reserverd.